サファイアブルーハムスターのハムちゃん(♀)、プランター栽培のブロッコリースプラウトにご満悦|イクメンライフハッカー

サファイアブルーハムスターのハムちゃん(♀)、プランター栽培のブロッコリースプラウトにご満悦

こんにちは。

ハマジ(hamaji36)です。

みんな大好き、ハムちゃん日記でございます。




ブロッコリースプラウトはハムスターも食べれる


先日、DCMのプランターキットでブロッコリースプラウト(ブロッコリーの新芽)を育てたのですが、ネットでハムスターにあげても良いという情報を得ました。さっそくハムちゃんに召し上がっていただきたいと思います。

※ブロッコリースプラウトの苗。暗室で育て収穫当日に日に当てると緑色になります


ハムちゃん、実食


「ハムちゃーん!ブロッコリースプラウト食べるか~い?」

むにゃむにゃ・・(寝ぼけている様子)

※夜行性のハムちゃんは日中のほとんどの時間をヒーターの中でグウタラすごしています。


のそのそと出てきました。

ハ、ハム!(ちょーだい!)


ハムゥ・・・(うまい・・・)


ちゅるちゅるちゅるちゅる・・・


ちゅるちゅるちゅるちゅる・・・


ちゅるるるる・・・


は、ハムちゃん、、

素麺みたいに食べるのね(^-^;


って、食べたら帰るんかいw


ツンデレなハムちゃんですが、翌日もブロッコリースプラウトをあげると嬉しそうに食べてました。

子どもたちの体験学習的な要素が強いプランターの野菜栽培でしたが、ハムちゃんにも喜んでもらえたのは思わぬ収穫。

自分で育てた野菜を美味しそうに食べてもらえるのは、例えプランターやハムスターでも、最高の体験です。


ブロッコリースプラウトはハムスターの体に良い


ブロッコリースプラウトは栄養価の面でもハムスターの体に良い効果があります。

●ビタミンCがレモンよりも多い

●栄養価が高い

●ブロッコリースプラウトに含まれる、スルフォラファンという物質が腫瘍を予防する効果がある

ブロッコリースプラウトはプランターで簡単に育てることができるので、お家で栽培して、ハムスターにオヤツ感覚で与えても楽しいと思いますよ!


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします

 

0 件のコメント :

コメントを投稿