インスタ始めました!|蕎麦が好き

インスタ始めました!

こんにちは。

広島のブロガー、ハマジ(hamaji36)です。

LINEに続き、インスタグラムも始めました。



インスタにアップするのはブログと同じく魚料理やお出かけの写真が中心。

今回はインスタグラムに投稿した魚料理の写真も載せておきますので、お魚好きさんはのぞいてみてくださいね!



instagramにアップした魚料理


親カニ(松葉カニのメス)の内子。

見ての通り完全にうまいやつです。


塩ゆでした松葉カニを魚屋直伝のカニカットで。


カニみそ。

カニも大きくなると脂が乗ります。

カニのくせに、脂が乗るのです。

完全を超えて飛び上がるほどうまい。


カニの身にカニみそを付けて。


ホームパーティーの人気メニュー、貝の煮付け。

これも当然旨い。


贅沢な貝の鉄板焼き。

白ワインやバターをたっぷりかけていただきます。


サザエの苦くない煮付けです。

サザエのヒモを煮ると苦くなるのでご注意ください。


貝の盛り合わせ。

サザエとミル貝とたぶんバイ貝だったはず。


おつまみ1、おつまみ2、おつまみ3、おつまみ4・・・


オウチゴハンの特権、山盛りの刺身。


カワハギの薄造りを生肝醤油で。


卓上スペースの都合でキッチキチに盛り合わせた窮屈な刺身。


さいごは魚屋の頃に作ることが多かった姿造りの盛り合わせです。。

当時、平均して10種類の魚を姿造りにして刺身コーナーに並べていたのは、買い物に来たお客さんに少しでも楽しみながら魚を選んで欲しいという思いから。

やっぱ仕事は面白くないとね。


イクメンライフハッカー、ハマジのインスタグラムアカウントはこちらです。


お魚料理好きさん、フォローミー!

レクサスオーナー目線の車関連情報を発信しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。