勢いに乗って1日3記事更新。どうでもいい日記、第3弾です。
「今日はこれをしました」
「こんな感じでした」
「楽しかったです」
他人の他愛無い日記ほどどうでもいい話はありませんが、書いている人は”やってる感”があり、気持ちいいのです。しかもゲスい内容やどうでもいい内容であればあるほどスラスラ筆が進み気分がよい。読んだ人が「なんだこれ、中身全くないじゃねぇか・・・」という見本のようなブログ記事がこちらです。
※ご訪問いただき読んでいただいた皆様。貴重なお時間をドブに捨てる形になり、大変申し訳ございません
「今日はこれをしました」については田舎へ帰り(広島県北、9時過ぎの気温は1度)新米120kgを調達。CX-5のトランクルームは120kgのコメを軽々と飲み込み、またトランクに120kg詰め込んだくらいではハンドリングや加速にほとんど影響がないことが確認できました。
「こんな感じでした」については帰り道に広島の超絶人気観光スポットである三次ワイナリー&トレッタ三次に立ち寄り、いつも行列になっているトレッタ三次のランチバイキングを初めて食べることができ、とても美味しかったです。
気持ちよさそうなオープンデッキもありますが、この日は激寒。こんなところでバイキングを楽しんだら死んでしまいます。
トレッタ三次の敷地内ではラディッシュやネギなど様々な野菜が育てられていました。
ガーデニング用の花鉢も格安!
”食えないもの”に、ま~~~ったく興味が無い私にはよく分りませんが、この内容で864円は安いハズ。
トレッタ三次のランチバイキングは大人1,080円(60分の時間制限)ということもあり、いつも行列ができていますが、入ってみてその理由が分りました。
座席数が少ない。
待ち時間が多くなる一番の理由はこれです。三次ワイナリー近辺でお食事処と言えば三次ワイナリーのバーベキューガーデンくらいしかなく、私のような肉食のオッサンならともかくヘルシー志向の婦女子に昼から焼肉は辛いハズ。また、バーベキューガーデンは一番安い焼肉セットでも2,000円くらいするので、地元の野菜を中心としたバイキングに人が流れるのもうなずけます。
地元の野菜を中心にとってもおいしいトレッタ三次のランチバイキング(特にカブの漬物が最高!)ですが、炊き込みご飯(これもウマい)を食べていたら金歯がトレタ。
秋の行楽シーズンは開店時間前から気絶しそうな行列ができていたトレッタ三次のランチバイキングですが、率直な感想は以下の通りです。
・座席数が少ない。そのため、満席時は1回転(60分)するまで待つハメになる
・オカズの種類は値段相応
・動物性の原価が高そうな料理は唐揚げくらい
・デザートの種類は少ない(当日はケーキのみ)
・60分あれば十分まんぷくになる
・パスタの味が薄い。不健康メニューになれているせい?
・開店直後は少し前に作られた料理が並ぶため冷めていることも・・・
・炊き込みご飯の具が少ない
・カブの漬物はほっぺに詰めて持って帰りたいくらいメチャうまい
・温泉卵もうまい
・から揚げもうまい
・新鮮な野菜サラダは食べるの忘れた。不健康バンザイ
※この後、金歯が外れるとは知らず嬉しそうに写真を撮っているところ
金歯が外れ大ショックでしたが(後の歯医者で金歯が外れたところが虫歯になっていたことも判明し、さらにショック)気を取り直して子どもたちのお土産を購入し帰宅しました。
甘党の長男には備後名物乳団子、干しぶどうが大好きな長女には三次ワイナリーのミックス干しぶどう、食いしん坊の2児のママには広島牛のステーキ400gサイズを購入。
帰宅後は長男と近所でサッカーやドッチボールをすることができ、「楽しかった」です。
以上、田舎でコメを買い、トレッタ三次で金歯がトレタ。その後、子どもとサッカーをしてイクメンライフを満喫したという日記でした。