今年のじゃがいもは大豊作!子供たちの家庭菜園で収穫したじゃがいもが美味すぎる|イクメンライフハッカー

今年のじゃがいもは大豊作!子供たちの家庭菜園で収穫したじゃがいもが美味すぎる

子供たちの家庭菜園でじゃがいもを収穫しました。






昨年はまったくと言っていいほど収穫できなかったじゃがいもですが、今年は豊作です。



畑で収穫できたじゃがいもの大きさは大きいもので長女のこぶし大。



子供たちの家庭菜園にはたくさんのお友達がいます。

家庭菜園のお友達その1、テントウムシ。



家庭菜園のお友達その2、特大のミミズ。



家庭菜園のお友達その3、ナイロンシートの下でかくれんぼしているナメクジ。



こんなにたくさん採れることも。



30分の収穫作業でバケツいっぱいのじゃがいもが収穫できました。



じゃがいもの収穫を終えた長女はじぃじの畑へ。

じぃじがならした畑を長靴でズボズボ踏むのが楽しい様です。

2児のパパは生粋の悪なので、じぃじが孫に気を取られている間にニンジンを一本ちょうだいしておきました。



その他に収穫できた野菜は玉ねぎと、


ブルーベリー。

ブルーベリーは8粒収穫できました。


収穫したじゃがいもはふかしてじゃがバターに。



ニンジンは野菜スティックで美味しく頂きました。

家庭菜園で収穫した野菜の味は格別です。

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。