泊ってよかった!スーベニアメダルとディズニーランドホテルで迎える4歳の誕生日【写真大量】|イクメンライフハッカー

ディズニーランド家族旅行、1日目の夜は長男4歳の誕生日を祝うためディズニーランドホテルに泊まりました。旅行記と合わせてディズニーランドホテル、子供連れの楽しみ方を写真を中心にレポートしてみました。

ディズニーランドホテルの外観

東京ディズニーランドの真正面に位置するヴィクトリア朝様式の壮大かつ豪華な雰囲気のディズニーホテル。ディズニーリゾートラインの駅舎を挟んで東京ディズニーランドの真正面に位置する日本で3つ目のディズニーホテルです。

ディズニーランドホテルの館内

東京ディズニーランドのワールドバザールの街並みと同じヴィクトリア朝様式のデザインが創り出す壮大かつ豪華な雰囲気は、客室やロビー、レストランなど館内の随所に織り込まれています。

入り口横のレストラン、カンナ

カンナの花をモチーフにした赤く浮かび上がるモダンなインテリアが魅力のレストラン「カンナ」は入口から入って直ぐとなり。

ディズニーランドホテルのコンビニ

ソフトドリンクやベビー用品など日用品の販売店、ルッキンググラス・ギフトにて。

子供たちにとってはホテル内のコンビニでも夢のような場所です。

チェックイン時間より前に宿泊手続き「プリチェックイン」

東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターで事前にチェックインを済ませれば、そのままお部屋へ向かうことが出来ます。

事前にルームキーを受領し荷物も客室まで届けて貰えるとても便利なサービスです。

ディズニーランドホテルの部屋数

随所にディズニーキャラクターのモチーフをデザインとして取り入れた客室は全706室。客室は4つのカテゴリーに分かれています。東京ディズニーランドが見える客室がパークビュー、正面に見える客室がパークグランドビューです。

ディズニーランドホテルの宿泊特典

ディズニーランドホテルの便利な特典が、パーク内ショップで買ったお土産品をホテルへ届けて貰える「ショッピングデリバリーサービス」

東京ディズニーランドや東京ディズニーシー内の商品店舗や、舞浜駅前の「ボン・ヴォヤージュ」で購入した商品を、宿泊先のホテルまで無料で届けて貰えます。

ディズニーランドホテルの廊下

ディズニーランドホテルのロビーからお部屋までは歩いて3分程度。

ヴィクトリア朝様式の壮大な雰囲気の廊下を歩いて向かいます。オフィシャルホテルとは比較にならない雰囲気に子供たちも大満足でした。

スーペリアアルコーヴルーム

今回宿泊したお部屋はスーペリアアルコーヴルーム。予約時点でこの部屋しか空いていなかったので選択の余地はありませんでした。

レギュラーベッド2台のほかに、自由に引き出してお使える「トランドルベッド」、壁のくぼみを使用した「アルコーヴベッド」が用意されています。

ディズニーランドホテルのお部屋

ディズニーキャラクターのモチーフに包まれた空間で、パークの余韻にひたることが出来ました。

ディズニーランドホテルのアメニティー

ディズニーキャラクターのオリジナルのルームアメニティー。

バスルーム(バス・トイレ別)は洗面台やトイレから独立し、広い洗い場のあるバスルームです。

子供連れにおすすめ、スーベニアメダル作り

ディズニーランドホテルで1枚100円で楽しめるアトラクション、スーベニアメダル作り。

ロビー内の公衆電話の隣にある「メダリオンメーカー」で、ディズニーランドホテルオリジナルのスーベニアメダルを作ることができます。

思い出作りのため、お風呂上りの長女とスーベニアメダル作りに向かいました。

ディズニーランドホテルの館内を子供と散策

メダルを作った後はディズニーランドホテル館内を散策。23時近くのため、ロビーの人影はまばらでした。

お部屋に戻ると3歳最後の日となる長男はお休み中。

お風呂は朝入れることとし、眠ったままハミガキと着替えを済ませベッドへ寝かせます。

長女はシェリーメイと一緒にアルコーヴベッドで就寝。

ディズニーランド家族旅行から帰った後も、このベッドで寝たことは思い出に残っているようです。

0時少し前、ディズニーランド家族旅行1日目と、長男3歳最後の1日目が終わりました。

ディズニーランド家族旅行の朝は早い

午前4自30分、ディズニーランド家族旅行2日目の朝が始まりました。

ディズニーランドホテルで朝ご飯を買うなら

時間帯によっては商品がまったくないディズニーランドホテルのコンビニ。コンビニのパンは朝4時30分に補充されます。

ディズニーランドホテルの庭園、アリス・ガーデン

ディズニーランドホテルの庭園の一つ、アリス・ガーデン。トランプのマークをかたどった植栽が広がる、ディズニー映画「ふしぎの国のアリス」をテーマにした庭園です。

ディズニーランドホテル、早朝のロビーは貸切状態でした。

気合を入れるため、ディズニーランドホテルのロビーで栄養ドリンクを1本。幼児連れのディズニーランド家族旅行に栄養ドリンクは欠かせません。

ディズニーランドホテルで迎える4歳の誕生日

お部屋に戻ると子供たちが目を覚ましていました。

4歳の誕生日、おめでとう。

子供たちと回るディズニーランドホテル館内

朝食を食べて元気になった子供たち。ホテルを探検したいというのでディズニーランドホテルの館内を子供たちと一緒に散策することにしました。

これまで宿泊したことのあるディズニーオフィシャルホテル、ディズニーパートナーホテルに比べ確実に1ランク上のディズニーランドホテル。館内をお散歩するだけでも楽しめます。

フロントに立ち寄らずに出発「エクスプレス・チェックアウト」

ディズニーランドホテルからのチェックアウトはエクスプレス・チェックアウトを利用しました。チェックイン時にクレジットカードの登録と申込書の記入をするだけでレセプションでのチェックアウトの手続きが不要になります。

泊ってよかったディズニーランドホテル

泊って良かったディズニーランドホテル。オフィシャルホテルに比べて数万円のエクストラを支払う価値は、間違いなくありました。予約が取り難いのが難点ですが、お部屋が空いていれば次回もディズニーホテルのどこかに宿泊したいと思います。

ディズニーランド家族旅行2日目と、4歳最初の日が始まります。

次の記事に続きます。

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。