大阪駅から徒歩5分、梅田スカイビルの空中庭園展望台(高さ約173m)の景色と大阪土産|イクメンライフハッカー

大阪駅から徒歩5分、梅田スカイビルの空中庭園展望台(高さ約173m)の景色と大阪土産

2014年4月11日、大阪の某IT企業でBIツール(企業の業務システムの一種で、業務システムなどに蓄積された膨大なデータを蓄積・分析・加工し、意思決定に活用できるような形式にまとめるもの)のハンズオンセミナーを受講してきた。




ハンズオンの内容は事前に独習を進めていたためか、やや物足りない内容であったが、ハンズオン終了後、講師の方に個別応対の時間を設けて頂き、運用課題やETL設計について相談。

理解が深まるとても良い研修であった。

※写真は研修会場であるグランフロント大阪


研修後、せっかくなので大阪駅から徒歩5分の観光名所、梅田スカイビルの空中庭園展望台へ寄ってみた。


研修後の打ち合わせで時間を使ってしまったため、帰りの新幹線まであとわずか。

エレベーターへ飛び乗り、エスカレーターをスタスタと登って梅田スカイビルの空中庭園展望台(高さ約173m)に到着。

高所恐怖症のため、けっこう怖い・・・


空中庭園展望台からの景色。





新幹線の時間があるため、空中庭園展望台の滞在時間は僅か3分。

大阪の展望を駆け足で楽しんだ後は大阪駅へダッシュで向かった。


大阪駅と新大阪駅で大急ぎでお土産を購入し、新幹線へ乗り込む。

時間が無かったのでコーヒーしか買えなかったが、家を出る前に3歳の長男に貰ったものを思い出す。




「しんかんせんにのるの?」

「おなかがすくからこれもっていきんちゃい」



新幹線で食べるコアラのマーチはとても美味しかった。



この日大阪駅で購入したお土産。

なんとかオジサンのチーズケーキと551の豚まん。


なんとかオジサンのチーズケーキは大丸の地下街で購入。

ボリューム満点のチーズケーキは驚きの600円。

Twitterで教えて貰った情報では冷やして食べる派と温めてフワフワにして食べる派の方がいて面白かった。


空中庭園展望台と同じ時間並んで購入した551の豚まん。


蒸し方がイマイチだったためか味はそこそこだった。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。