雨の日のお出掛けに最適!広島の屋内遊び場、ボーネルンドへ電車に乗って行ってきた|イクメンライフハッカー

雨の日のお出掛けに最適!広島の屋内遊び場、ボーネルンドへ電車に乗って行ってきた

幼児を連れて広島市内で屋内遊び。

長女の小学校入学式の後、3歳の長男と一緒にボーネルンドへ行ってきた。




電車で


小学校の入学式で緊張したのか電車の中であくびを連発する長男。


ランチはやっぱり


ボーネルンドで遊ぶ前に、昼食を取ることにした。

男二人の外出、3歳の長男に何が食べたいか尋ねると、

「カレーパン!」


オープンデッキで


天気が良いのでアンデルセンで購入したパンをパセーラ6Fのオープンデッキで食べることにした。


遊具も


オープンデッキにはボーネルンドの遊具が設置されており、お買いもの中に子供を遊ばせるにも最適だ。



メダカも


メダカの池でメダカ探し。


広島城


パセーラ6Fから眺める広島城。

もう少しゆっくりしたかったが、早く行こうと急かされボーネルンドへ。


フリーパス


この日は平日だったので1日遊び放題のフリーパスを利用してみた。

ボーネルンドの1日フリーパス、1,700円なり。


この日のボーネルンドは春休みが終わったので空いていた。

3歳の長男とエアトラックでかけっこ競争。

負けると泣きだすのでメンドクサイ・・・


電車遊びも大好き。


時間を気にせず遊べるので磁石のおもちゃでロボットを作ってみた。



サイバーホイールも大好き。


ボールプール。


ボーネルンドの魅力


スタッフに遊んで貰う長男。

ボーネルンドには常時数名のスタッフが常駐しており、子供たちに遊び方を教えてあげたり安全面や衛生面の管理をされている。

個人的には託児サービスでもあれば夫婦二人で落ち着いて買物ができるのだが、、、ボーネルンドさん、なんとかなりませんかね・・・

フリーパスで思いっきり遊んだ長男、帰りのバスでは当然のように夢の中へ。

広島の屋内遊びはボーネルンドがおすすめ。

この記事をシェアする