ダッフィーバス体験会の予約は?待ち時間はどれくらい?ダッフィーのふわふわジャーニーへ行った人の感想まとめ|イクメンライフハッカー

ダッフィーバス体験会の予約は?待ち時間はどれくらい?ダッフィーのふわふわジャーニーへ行った人の感想まとめ

話題のダッフィーバスが人気すぎて大変なことになっている。広島にダッフィーバスがくるので行ってみようと考えていたが、整理券方式に変更にならない限り、幼児を連れて行くのは諦めた方が良さそうだ。ダッフィーバスの待ち時間と現場の状況を、一足早く福岡で「ダッフィーのふわふわジャーニー」を体験した人のTwitterからまとめてみた。




ダッフィーバス開催概要


東京ディズニーシーの人気キャラクター「ダッフィー」のぬいぐるみと同じ生地で車体をラッピングした、これまで誰も見たこともないバス「ダッフィーバス」が誕生。この「ダッフィーバス」が東京ディズニーシーを出発して東京や九州、中国、四国、近畿、東海の各地を巡る「ダッフィーのふわふわジャーニー」を、2月20日(木)から3月31日(月)まで開催中。




9時で受け付け終了?


「今日は『ダッフィーのふわふわジャーニー』へ!10~17時開催だったけど、行列を見越して午前中に着いたのに、車内や正面からの撮影は受付制だったらしく、小耳に挟んだ情報によると、9時には受付終了だったとか。明日行かれる方はご注意?」


「ダッフィーのふわふわジャーニーに行ってきた。人が多くて始まる直前だったから中まで体験すること出来ず…締め切り早すぎ…近場の人は早く来て並べるけど、わざわざ近県から来て、ギリギリにしかコレない地方民には辛い。事前申込み制なりなんなりにして欲しかった。」


「結局はふわふわダッフィー会えなかったなぁ。でも、ま、いっか(o・ω・o)」

辛さもなんのその


「どれだけ待っても、乗れた時にはその辛さを忘れちゃうくらい幸せになれました!!待ったかいがあったと思えるし、待ってでもまた乗りたい!!福岡での初の2日間の乗車体験終了☆キャストのみなさんありがとうございました!!」


「体験会行ってきました。
寒い中約10時間待った甲斐がありました(>_<)
とっても幸せな気持ちになりました。
福岡にダッフィーバスを連れてきてくれてありがとうございます。」


「滅多に実名出さないけど、今回はあまりにひどかったのであえて書かせてもらいます。
今日、福岡のふわふわダッフィーバスの体験会に身内に行ってもらいました。HPには開催時間しか書いていなかったので行けば体験できるのかと思いきや、10時に会場に行ってみると既に受付終了していたとか。」

オリエンタルランドもびっくり


「福岡よりダッフィーバス情報。試乗体験会は先着120名、一番乗りは早朝5時台、9時頃には受付終了。外観のみ触れる&写真撮影は約2000名、10時には受付終了。無事受付されても2~3時間待ちは必至。皆ダッフィー持参で中にはコスの方も!内容は変更可能性有要確認!」


「この2日間の混乱はオリエンタルランドとしても予想以上の人出で福岡で嫌な思いをされた方には申し訳ありませんが今後の体験会は対策を考えるそうです。広島以降の体験会では何らかの対策が取られるといいですね。」


「昨日今日の福岡の状況がどうか今後に生かされて、みんながハピネスになれますように。」


「福岡すごいことになってますね…。何年前か忘れたけど、リゾートクルーザーお披露目の地方巡業で地元にきてくれた時は、こんなに人おしかけなかったんだよね。試乗もできたけど、列も短かった。運営は、その時と同じ感覚でいたのかな」

警察も出動


「ダッフィーバスに関しては早い人で12時ぐらいから並んでて7時30分にはラインカット( º_º )途中で県警も来てなんか話してたけど想像以上に人が集まり過ぎたのかな?(´pωq`)ぐるーっと裏まで並んでて無理だった人が西銀前で待ってたみたい。整理券配布するとかなかったのかな?」


「ダッフィーバスって何時から開始なの?もし、本当に受付終了してるならひどくない?小さなお子さん連れは無理レベル。」


「なんかもっと優しいイベント企画してほしい。。。展示開始時間前にラインカットとか、ちょっと行ってみようかなーって感覚じゃ無理なのか。。。4時間待ちとか、それなら舞浜まで行けるし(笑)明日の分とか徹夜組とか出そうじゃない?(°_°)」

事前抽選の要望


「正直、ちっちゃい子連れて4時間も外で待てないし。それなら、全国でも事前抽選とかにしてほしかった。。。時間区切ってとか。。。ま、パークでも最近待ち時間多過ぎだけど(笑)グリしたくてもそんなに長時間と考えると辛い。。。」


「パークだったら長時間待ちを避けて過ごすのって他の楽しみ方いくらでもあるけど、こういうイベントだとどーにもならないし。。でも長時間待てる人だけが楽しめるイベント、ってなんだか遠目で見るにはちょっと苦痛。。きっと参加できる側は、待つのも楽しいんだろうけど(笑)」


「外での撮影できました。が、キャストが残念。息子の誕生日の記念に撮影会参加したのですが、ゲスコンは写真撮るの手伝ってくれずバラバラに撮影。混んでるから目先の誘導に捕らわれすぎてゲストは不満だらけ」

寛大な人以外は行ってはならない


「あと、体験会、車外撮影にはパンフ配布してますが言わないとくれない始末。撮影時間も終わったら早く出てーとアナウンスするのはわかるけど、最低限のゲスコンが出来てない感じ。行かれる方は怒らない寛大な心が必要です。」


「その後、乗れないと泣く子供もいる中、「乗れません。体験会も参加できません。通行の邪魔になるから立ち止まっての撮影はご遠慮ください。」挙げ句の果てには事情を聞いても何の説明もなく「すみません」の一点張り。」


「誤って欲しいわけじゃない。あまりの人でキャストがテンパってるのも分かる。けど、何の説明もなくただ謝るだけとか、そんなの誰にだって出来る。おまけに写真撮影も出来ないとか、じゃあ何のために告知やCMやってるの?たくさんのゲストが楽しみにして来てるのに。」

ガッカリの声


「今回の件は本当にガッカリしました。身内もとても楽しみにしていて、準備も前の日から整えていたのに、帰ってきて開口一番「行かなきゃ良かった。ガッカリした」と言っていました。明日も続くし、明日以降もたくさんの場所で開催があるので、こんな思いをする人を出さないで欲しいと願うばかりです。」


「地方での初めての体験会だったからかキャストさんも大変そうでしたが、もう少し案内とか整理してほしかったです。バス周辺が何の列か分からないし撮影する為に前に行く人でごった返してた。お子さんが人混みで危険そうでした。」

マナー違反


「ダッフィーバスの福岡での写真撮影で気になったのは、車で乗り付けてた人達。小さい子ども連れの方が多くて仕方ないのかもしれないけど、バスや後続車の邪魔になってた。すぐに乗り降りしてるならいいけど暫く待ってたりするからなぁ。これは各自のマナーなんで…ですが。他の地方に迷惑かけない」


「ダッフィーバスに限らず、ディズニーの地方巡業って毎回こんなもんだよね。徹夜組、遠征組、ダッシュにベビーカーアタックはやらなきゃ損、みたいな雰囲気。基本的に殺伐、そしてカオス。」


「外観撮るだけでも狭いから指定された場所でしか撮影出来ないんだよね…後ろのしっぽとかタグとか撮りたかったけど、撮れる雰囲気じゃなく…。あの状況の改善はされたんだろうか?外観だけ撮影してささっと帰って来たけど。場所あの場所じゃなきゃダメだったんだろうか」

都会はさらに大混雑?


「福岡でダッフィーバスが最後尾から7時間待ちだと!?大阪や名古屋はどうなってしまうんだろう」


「ダッフィーバス見に来たのに、中への案内は終了、バスにも近づけず人だかりの隙間からしかみれず。何の為にきたのやら( -_-)事前申込、抽選にすべき!!ダッフィー嫌いになりそう(`_´)」

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。