今年の春はピンクストロベリーでお腹ポッコリ?ミスドのドーナツの気になるカロリー|イクメンライフハッカー

今年の春はピンクストロベリーでお腹ポッコリ?ミスドのドーナツの気になるカロリー

お土産がある日は玄関を開けるのが楽しくなる。仕事の帰り、久しぶりにミスタードーナツをお土産に買ってみた。

今回購入したドーナツは以下の通り。





ミスド商品名:いちごミルクドーナツ
ドーナツのカロリー:306kcal

商品説明:春いっぱいのイチゴ形ドーナツ。ミルクの風味豊かなイチゴミルクホイップを詰めました。コーティングのチョコもイチゴミルク風味です。

※子供たちがケンカにならない様にいちごミルクドーナツは2つ購入


ミスド商品名:店舗限定レモンチョコリング
ドーナツのカロリー:291kcal

商品説明:-


ミスド商品名:ポン・デ・マシュマロ ストロベリー
ドーナツのカロリー:271kcal

商品説明:ココア風味のポン・デ・リングにストロベリーチョコをコーティング。マシュマロとカラーシュガーをトッピングして、楽しく華やかに仕上げました。


ミスド商品名:生チョコリングパイ チョコ
ドーナツのカロリー:304kcal

商品説明:ショコラ味のパイ生地の中に、濃厚な生チョコを包み込みました。さっくりとしたパイと、
とろけてしみ込んだチョコを、さらにチョコでデコレーション。


ミスド商品名:ストロベリーファッション
ドーナツのカロリー:354kcal

商品説明:サクサクのオールドファッション生地をいちごミルク風味のチョコでコーティングしました。食感と甘酸っぱいチョコのハーモニーを味わって。



ドーナツのカロリーが高いのは知っていたが、いちごミルクドーナツよりもストロベリーファッションの方がカロリーが高いのは意外であった。

参考までに、ご飯100g当たりのカロリーは168kcal、一般的な男性が使う茶碗では約150g、252kcalと今回購入した全てのドーナツよりも少ないカロリー。

お土産のドーナツを見て直ぐに食べたくなった子供たち、ママからカロリーが高いから半分だけ!と言われて少し残念そうであったが、カロリーカロリーとうるさいママが夜食にドーナツを2つ食べているのは知る由もないだろう。

今年の春はピンクストロベリーでお腹がポッコリするのは間違いない。

この記事をシェアする