もみのき森林公園スキー場と島根アクアス水族館のどちらへ行くか悩んだ結果|イクメンライフハッカー

もみのき森林公園スキー場と島根アクアス水族館のどちらへ行くか悩んだ結果

2014/02/08、日本列島は南海上を急速に発達しながら進んだ低気圧の影響で、東京都心で戦後4番目となる27センチの積雪を観測するなど、関東甲信を中心に記録的な大雪となった。

都心で20センチを超える積雪は1994年2月以来、20年ぶり。




前日の夜、もみのき森林公園のスキー場へ行って子供と雪遊びをするか、島根のアクアス水族館へ行って魚を鑑賞するか悩んでいたが、広島では久しぶりの積雪、せっかくなので近所で雪遊びをすることにした。

自宅周辺も積雪5~10cm!さっそく雪遊び開始


もみのき森林公園へ行く準備をしていたので、雪遊びの準備はバッチリ。

頂き物のスキーウェアを身にまとい、さっそく雪遊びを始める子供たち。

3歳の長男は新雪に足跡を付けるのがお気に入りの様子。


テケテケ歩きまわる長男と、雪遊び道具を使いこなす長女。

この後、同じ幼稚園に通う、長女のお友達が合流し仲良く雪遊び。


ソリ遊びを楽しむ子供たち


雪が5cmも積もっていればソリ遊びも出来る。

もみのき森林公園へ持っていくはずだったソリに子供を乗せて引っ張ってあげた。



雪の上で落書きも


雪の上にバイキンマンの顔を書いて踏んづけてみたり・・・


雪遊びにはままごと用のおもちゃが重宝する


おままごと用のカップでスタンプしてみたり。


雪遊びのお約束、雪だるま


朝9時から2時間、たっぷり雪遊びを楽しんだ所でお家に帰った。



SNSでシェア


TwitterとYouTubeでも美味しい物やマツダCX-8ネタを中心に発信しています。