ストライダーとピープルいきなり自転車に乗って子供たちの畑までお散歩【家庭菜園】|イクメンライフハッカー

ストライダーとピープルいきなり自転車に乗って子供たちの畑までお散歩【家庭菜園】

ストライダーとピープルいきなり自転車に乗って子供たちと家庭菜園までお散歩へ行ってきた。




ストライダーとピープルいきなり自転車に乗って畑へ


ストライダーでスィ~っと駆け抜ける3歳の長男。僅かな傾斜をりようし、両足を上げて上手にバランスをとる。少し前までアイデスカーゴ3輪車で頑張っていた長男、ストライダーもかなり上達してきた。


家庭菜園に植えたブルーベリー


家庭菜園に到着。ストライダーとピープルいきなり自転車を駐輪スペースへ駐車し、先ずは畑の様子をチェックする。

昨年植えたブルーベリーの木は葉っぱ一つ付いてない。大丈夫なのか?


家庭菜園のスナップエンドウへ支柱とネットを張る


家庭菜園で今日の主な作業はスナップエンドウがツルがまけるよう、支柱とネットを張ることと草むしり。家庭菜園の達人である、じぃじの指導を受けながら頑張って支柱を立てる3歳の長男。


子供たちが大好き!イチゴの草むしり


スナップエンドウの作業が終わった後は家庭菜園の草むしり。6歳の長女はイチゴの畑の草むしりを重点的に行う。他の畑はテキトウなのに、イチゴ畑の草むしりだけは積極的にこなす長女。

子供たちはやっぱりイチゴが大好きだ。


家庭菜園シロウトのため良く分からないが、たぶん順調に育っているイチゴ。


子供たちの家庭菜園、玉ねぎ畑の状況


こちらは昨年植えた玉ねぎ。子供たちが大好きなシチュー、カレー、ハンバーグの材料となるため、貴重な食材だ。


家庭菜園での収穫作業


子供たちはママと一緒に途中でストライダーとピープルいきなり自転車に乗って公園へ行ってしまったが、せっかくなので野菜を収穫してみた。

収穫した野菜は信じられないくらい甘いブロッコリーと、お刺身の薬味用の青ネギ、子供たちのお弁当用のほうれん草。

野菜の収穫作業は結構楽しい。


畑作業に便利なピープルいきなり自転車


ほうれん草を入れる場所が無かったので手で持って公園まで子供たちを迎えに。

ピープルいきなり自転車の前かごがほうれん草入れにピッタリだったので使わせて貰った。

6歳なのに未だに補助輪付きだが、2歳から6歳になっても問題なく乗れているピープルいきなり自転車。スピードもだいぶ出せるようになってきたので補助輪を取る練習に挑戦したい。



いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします