買って良かった!3歳児がストライダーに乗ったらこんな感じ【幼児、自転車】|蕎麦が好き

買って良かった!3歳児がストライダーに乗ったらこんな感じ【幼児、自転車】

3歳の長男がクリスマスプレゼントとして祖母から、、ではなくサンタクロースから貰ったのがこのストライダー。愛用のアイデスカーゴ三輪車が小さくなり、次の乗り物は何にしようかと考えていた所にいいものを頂いた。

クリスマスの朝、さっそく長男とストラーダ―を組み立る。半組み立ての状態で箱に入っている為、組み立て作業は3分で完了した。





運動が大好きな長男、自転車はまだ怖いようだが、自分の足でキックして走るストライダーは平気な様子。初めて乗った時から楽しそうにテケテケ走り、乗り始めて2週間が経過した今ではとても上手に乗りこなすようになった。


ストライダーでスピードが出せるようになったのに伴い、ヘルメットを新調した。これまでストライダーに乗る時は長女のヘルメットを借りていたが、一つしかなかったので安全性に敏感な兄妹で取り合いになることも。

ストライダーで遊ぶ時は安全な場所でヘルメットやプロテクター、長袖長ズボンで安全に楽しもう。



レクサスオーナー目線の車関連情報を発信しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。