今年もやるぜ、グルメレポート!昨年食べた美味しかった物まとめ|イクメンライフハッカー

今年もやるぜ、グルメレポート!昨年食べた美味しかった物まとめ

元魚屋で美味しい物に目が無い2児のパパ。昨年食べて美味しかった料理、食材をまとめてみた。




オニエビ


鳥取県境港の直売センターでひやかしついでに購入したオニエビの塩焼き。焼き過ぎると価値がなくなる焼き手のスキルを問われるレアな一品。


ホルモン


神石高原町のJAで購入したプリプリのホルモンで作ったホルモン鍋。広島和牛ではなかったが、ボリューム感が半端ない。


スルメ


鳥取のタグ付き松葉蟹、宮崎A5の和牛よりも美味しいかも知れないフレスタで買ったスルメのゲソ、マヨネーズ一味ソース付け。


和牛


近所の和牛専門店で買った宮崎A5のロースとホルモンの焼き肉。


モスバーガー


侮れない辛さのモスバーガーのスパイシーモスバーガー。


親ガニ


鳥取の穴場スポット、新鮮食材がリーズナブルな価格で手に入ると評判のひえづ物産館、新鮮市場(鳥取県西伯郡日吉津村日吉津1026-1)で購入した親ガニ(松葉ガニの雌)の内子。


松葉ガニ


同じくひえづ物産館、新鮮市場で購入した松葉ガニ。


冷凍モノやズワイガニ(松葉ガニもズワイガニだが)とは値段も味も比べ物にならないくらい違う、日本の宝。



生まぐろ


鳥取へ松葉ガニを買いに行った時に立ち寄った、新鮮大ねたの回転寿司、大漁丸で食べたマグロの中トロ。広島の回転寿司とは比較にならないネタの新鮮さと大きさが魅力。


みかん


広島のみかん狩りならココ!広島県江田島市江田島町切串の平木観光農園の信じられないくらいジューシーなみかん。


イクラ


職場で頂いたイクラのしょう油付け。



鳥取県No1の特大富有柿。


スィーツ


ドライブ中に食べた、いつでもおウチがカフェになるローソンのウチカフェスイーツ、厚焼きパンケーキ生クリーム付き。


冷凍食品


ディズニーランドでお腹が空いてどうしようもなくなった時に食べた(冷凍の)グラタン。


くだもの


東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル、東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートの朝食バイキングで食べに食べまくったデザート。


コーヒー牛乳


瑞穂ハイランドのスノーボード帰りに立ち寄った、島根県浜田市旭町木田、旭温泉「かくれの里ゆかり」で温泉上りに飲んだクボタのコーヒー牛乳。


一夜干し


実家で食べた貰いものの鯛の一夜干し。


饅頭


子供たちと一緒に、ザクザクして食べた東京ディズニーリゾートの名物お菓子、リトルグリーンまん。



鳥取県境港で買ったバイ貝の煮付け。


ピザ


石焼きピザが美味しい、marisa(マリーザ)五日市店のハチミツピザ。


牡蠣


匠の牡蠣、マルツ水産で購入した牡蠣の刺身。


刺身


スーパーで買った普通の養殖タイで作った厚切りの霜降り生チリ。ネギともみじおろしの薬味が無ければ価値は半分。



年末にお餅付きで作った、つきたてのきなこ餅。


吸い物


刺身とビールで満足した後の締め、鯛アラのお吸い物。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。