広島の激安スーパー、エブリイへ行ってきた【魚買うならコストコより安い!】|イクメンライフハッカー

広島の激安スーパー、エブリイへ行ってきた【魚買うならコストコより安い!】

広島の激安スーパー、エブリイへ行ってきた。今日の目的は今が旬のカツオ!





もともとお魚好きの3歳の長男、先日食べたカツオのたたきが大のお気に入り。

ことあるごとに、

「あかいさかな、たべたぁい」

とカツオをおねだりしてくる。

果たしてカツオをゲット出来るのか、広島のエセイクメン、2児のパパが広島の激安スーパーでカツオをお買い物。

いつも込み合う、激安スーパー、エブリイ


自宅から車で20分、エブリイ可部点へ到着。

雨なのでいつもよりはお客さんが少なめだけど、駐車場は半分以上が埋まっている。

エブリイも他のお魚屋さんの例にもれず、いい魚は朝からどんどん売れて行くの午前中のお買いものがオススメ。また、魚を買うなら日曜日よりは絶対に土曜日。日曜日は市場が休みなので・・・


店舗の外の激安販売コーナー


エブリイ可部店では最近店舗の外でも魚を販売されている。

先日は地物のオコゼが一匹300円、サザエが一盛り(小ぶりの大きさ、15個くらい)400円と激安だった。今日の目当てはカツオだけど、良い物がないか一応チェック。目利きになるには魚を買わなくてもチェックしておかなければならない。

あいにく、連日の悪天候の影響もあってか、外の売り場に目立った商品はなし。これでは店舗の中の売り場にもいい魚がないかもとちょっと心配に。

広島の激安スーパー、エブリイへ行ってきた【魚買うならコストコより安い!】>美味しいカツオを探せ!

気を取り直して店舗の中へ。

一路、魚売り場を目指す。

おっと、じゃがりこが98円と安いじゃないか。2、3個買っておこう(ママに怒られそう)

テケテケと魚売り場目指して歩いて行くと、、、



あった~



カツオちゃん。



長男はさすが、(元)魚屋の息子だけあって冷凍のカツオは食べません。

生のカツオがあって良かった!

でも今日のカツオはデカイw

一匹買うか、半身にするか、どうしようかとモジモジしていると、同じくカツオを物色しながらモジモジしているオジサンさんが。

魚通っぽいオジサン、話もはずみ(?)お互い一匹は多いねぇということで仲良く半分こすることになりました。オジサンさんがカツオをつまんで店員さんの所へ運んで、半身ずつにしてちょ~だいとお願い。

※運よくオジサンと遭遇しなくても、普通に店員さんにお願いすればいつでも半身にしてもらえます

身がしっかりしており、お腹がほのかに赤い、脂の乗ったカツオ。戻りカツオに比べたら、脂の乗りはまだまだだけれど、十分美味しく食せます。

良いカツオがあって良かった!


その他のお魚


その他の魚。

いくら安くて新鮮でも、この時期のサバはイマイチ。

脂が乗ってないのでスッカスカだ。

龍田揚げなどにすれば食べれないことは無いけれど、あえてサバにする必要もない。


鯛は売り切れ。

さごしは、あんまり好きじゃない。脂ののったサワラは好きだけどね。


その他のお買い得品もチェック!


インスタントコーヒーと、バーモントカレー、ママに頼まれた本日のお買い得品をゲット。

やっす!


個人的にはこの鳥肉が好き。

プリプリしていて旨い!


さあ、カツオも買ったし、帰ったらカツオを捌いてバーベキューだ!

アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。