バーベキューにおすすめの食材!家庭菜園で収穫した激甘トウモロコシ|イクメンライフハッカー

バーベキューにおすすめの食材!家庭菜園で収穫した激甘トウモロコシ

今日は天気が悪いので嫁さんの実家でバーベキュー。お家の裏庭、屋根があるので雨が降っていてもバーベキューは問題無し。さっそく炭に火を付け準備開始!

雨の日のバーベキュー、子供たちの目当ては(じぃじの)家庭菜園で収穫した、信じられないくらい甘いトウモロコシ。今日は炭火で焼いて、甘くて香ばしい焼きトウモロコシを食べてみよう。

生でも食べられるトウモロコシ


先ずは子供たちが食べるトウモロコシを網の上に。(エセ)イクメンなので子供たちのご飯から作る。まぁ、当たり前か。



おぉ、いい匂いがしてきた。

焼きたてを一口かじると、、、


なんじゃこれは!


甘い!


とにかく甘い。生焼けでも甘いのでもしやと思い生でかじると、、、


甘い!


生でも食べれるくらい甘いトウモロコシだったのね。子供たちも美味しそうに丸かじり。


バーベキューのオススメは鶏肉?


お次は鶏肉と新玉ねぎ。鶏肉の炭火焼、下手な牛肉を焼くより美味しい。

一番搾りがぬるくならないうちに、頂きま~す!


魚は干物が焼き易い


九州産、脂の乗ったアジの干物を焼いてみる。新鮮なアジ、身が透明で透き通っている。


ジャンジャン焼く。

だいぶ酔っ払ってきたぞ、、、


バーベキューの天敵、蚊に注意


家庭菜園で収穫した、信じられないくらい甘いトウモロコシ。頂きま~す!


と、ほろ酔い気分で焼きながら飲み食いしていると、足がかゆい。


げっ、


やぶ蚊がブンブンしとるじゃないかw

鬱陶しい蚊め、昔ながらの蚊取り線香でやっつけてやるぞ!

それにしても・・・

痒いw

炭が余ったらナスを焼こう


炭が余ったので、同じく家庭菜園で収穫したナスで焼きナスを作る。プックリしたナス、美味しそう。


酔っ払ってきたのでバーベキューネタ、お終い。

アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。