今年は子供を連れて海水浴へ行くぞ!3歳の子供と海水浴へ行った思い出|イクメンライフハッカー

今年は子供を連れて海水浴へ行くぞ!3歳の子供と海水浴へ行った思い出

子供が(はぶてて)早く寝てしまったので、エセイクメンは昔の子供の写真をみて一人寂しく思い出に浸り中。




5歳の長女と、3歳の長男。

子供が出来て早5年、忘れっぽいイクメンは子供の写真を大量に撮るので家にある2TBのハードディスク(予備機も2台用意しバックアップ)には既に6万枚以上の写真が・・・

こうしてみると、近場が多いけど毎週、毎週、本当に色んなところへ子供を連れていってるな。

過去5年、趣味のヨットレースやスノーボードで子供と遊ばなかった日は年間平均3~5日。

その他全ての休日は子供と一緒に過ごしている。

動物園、自転車と三輪車でお散歩、ハトさん公園、温泉、スキー場、電車に乗ってお出かけ、スーパーへオヤツを買いにお散歩、魚釣り、潮干狩り、ディズニーランド、おもちゃお王国、水族館、宮島、家庭菜園、ウサギ島、郊外の大型遊具がある公園、ハーモニーランド、大仙、阿蘇山、牧場、プール、釣り、海水浴、ジジババの家、、、

エセイクメン、土日はかならず子供とお出かけだ。

去年はプールばかりで海へ行かなかったけれど、今年は子供を連れて海水浴へ行ってみよう。大きくなった子供たち、また違った遊びが出来るだろう。

楽しみだなぁ。


※写真は一昨年の海水浴。広島市内にある水尻海水浴場で遊ぶお姉ちゃん

今年は子供を連れて海水浴へ行くぞ!3歳の子供と海水浴へ行った思い出>その1


写真は広島市内から一番近い海水浴場、ベイサイドビーチ坂。駐車場、屋外シャワー、更衣室などが完備されており、子供連れでも快適に過ごせる。近くに呉線水尻駅があり、広島駅からJRで約20分と
交通便のとてもいい海水浴場。

ベイサイドビーチ坂の住所:広島県安芸郡坂町坂町水尻


今年は子供を連れて海水浴へ行くぞ!3歳の子供と海水浴へ行った思い出>その2


広島市内近郊の海水浴場なのに、水が結構綺麗なのが嬉しい。

小さい子供を連れて行くなら近くて、設備が整っていて、水がきれいな海水浴場がいいな。


今年は子供を連れて海水浴へ行くぞ!3歳の子供と海水浴へ行った思い出>その3


広島市内からアクセスが便利な海水浴場、ベイサイドビーチ坂に行くなら日曜日より断然お客さんが少ない土曜日がおすすめ。

写真のように、時間帯によっては貸切状態となることもある。


今年は子供を連れて海水浴へ行くぞ!3歳の子供と海水浴へ行った思い出>その4


幼児をつれて海水浴に行くならお砂場セットを持って行こう。

波打ち際の砂遊び。

普段なかなか使えない、お水を使った遊びが出来るので子供たちも楽しそう。


今年は子供を連れて海水浴へ行くぞ!3歳の子供と海水浴へ行った思い出>その5


子供を連れての海水浴、とっても楽しいけれど、紫外線対策は忘れずに。

ラッシュガード、帽子、日焼け止め、サングラスのフル装備。それでも日焼けはしてしまうので、体力のない幼児を海へ連れて行く時は長くても半日程度で切り上げたい。

アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。