免許の更新へ行ってきた。エセイクメン、初のゴールド免許になる|イクメンライフハッカー

免許の更新へ行ってきた。エセイクメン、初のゴールド免許になる

運転免許の更新へ行ってきた。

今回の更新は初めてとなる優良講習。これまで何回かスピード違反で御用となってきたけれど、子供が生まれてからは超安全運転。

これで保険も少しは安くなるのかな。

免許の更新へ行ってきた。エセイクメン、初のゴールド免許になる>朝一の講習を受講

めんどくさい更新作業、早く終わらせる為、朝8時30分受付開始の講習を受講することに。


免許の更新へ行ってきた。エセイクメン、初のゴールド免許になる>免許センター、変わったこと

久しぶりの免許センター、変わっていることと、変わっていないことに気が付く。

分かりやすくなったと感じたのが、受付での大型ディスプレイによる説明。

用紙の書き方、流れなど紙を見ながら説明して貰えるので分かりやすい(まあ、これと言って難しいことは無いのだが)

免許の更新へ行ってきた。エセイクメン、初のゴールド免許になる>変わってないこと

変わってないと感じたのが、善良な市民は入るのが当たり前でしょう!と言わんばかりに勧誘される、交通安全協会のご案内。相変わらず巧みなプロモーションだ。

年会費500円で地域の交通安全に貢献出来る、この仕組み。

とても素晴らしいプレゼンなので、最後に加入し無くても良い点を優しくアピールして欲しいな。

後、講習料金を支払う時の、

「交通安全協会に入って頂けますか!」

入られますか?位が好みです。

免許の更新へ行ってきた。エセイクメン、初のゴールド免許になる>優良講習の感想

肝心の優良講習、こちらもプレゼンが上手なベテラン教官による講習で、

「5年後の優良講習目指して頑張ってください!」という締めの言葉で気持ち良く終了。

さあ、安全運転で行きましょう。



アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。