ママが風邪をひいてダウンした。働くママはやっぱり大変|イクメンライフハッカー

ママが風邪をひいてダウンした。働くママはやっぱり大変

またまた日記系の記事。

昨日の夜、長男がうなされ何度も起きていたのでパパとママは寝不足気味。

というか、久しぶりに全然寝られなかったw



そのせいか、朝になる頃にはママがグッタリ。



疲れと寝不足で熱が出てしまった。



とは言っても仕事を休むわけには行かないので、ご飯とハミガキ、着替えを済ませたら急いで出勤、子供たちに今日は早く帰ってくるからね!と約束して家を出た。



幸いにも今日は早く仕事が終わったけれど、家に帰るとママはまだ布団で寝ていた。

急いで子供たちのご飯を用意するパパ。

申し訳無いけど、今日はレトルトカレーで勘弁してちょうだい。おかずは野菜でテキトウに。

子供たちにご飯を食べさせるかたわら、お風呂を洗って、台所に溜った洗い物を食洗機へ。


こらっ!


ケンカするなw


3歳の長男はときどきサポート(?)が必要だけど、大分上手に食べれるようになってきた。

えらいぞ!


食後のデザートは近くに住んでいる義母が作ってくれた手作りフルーツゼリー。

ママがダウンしていたのでお昼に持ってきてくれたようだ。

ゼリーをモグモグ食べる子供たち。

風を引かないように、しっかり食べてね。


お姉ちゃんは食いしん坊なのでゼリーも山盛り。弟が残したゼリーも食べていたw

しかし良く食べる子供、おかげで生まれてから熱を出したことも殆どない。


ご飯の後はハミガキ&お風呂。

お風呂から出たら髪を乾かし、寝る前の絵本の読み聞かせ。


しっかし、仕事の後にこれはかなりキツイ。

保育園に子供を預けて働くママさんは毎日こんな感じなんだろうが、ホントにすごいな。


絵本の読み聞かせ中、幼稚園へ行っているお姉ちゃんと今日どんなことがあったのかお話ししていたら、プールの話になった。「ねんちょーさんになったらぴんくのぷーるようメガネをかってくれるんだよね?」と、去年の夏にした約束を思い出したお姉ちゃん。


イタタタ。


すっかり忘れていたw


時間は8時、子供たちはそろそろ寝る時間。

お姉ちゃんに「パパは約束を守る!」と伝え、もう遅いから今日はお休みとお布団へ。

いつも通り、ママのとなりでお休みなさい。





と、子供の世話が終わったので夕食・・・



ではなく、お姉ちゃんの約束を反故にしない為、近くのフジグランへ水中メガネを買いに行くことに。約束は守らないとね。


フジの子供服売り場を物色すること数分、あったあった、ピンクの水中メガネ。

この水中メガネ、中々商売上手で種類もカラーも豊富。同じピンクでも松竹梅の価格設定があり、

竹:ミラータイプ、UVカット、曇り止め付き、980円

松:UVカット、曇り止め付き、780円

梅:UVカットのみ、580円

というラインナップ。

幼稚園児でミラーは無いと思うし(面白かもしれないけど)、素潜りの達人である2児のパパとしてはレンズが曇っては死活問題、ということで無難に「松:UVカット、曇り止め付き、780円」の水中メガネをチョイス。

ピンクのメガネがあって良かった!


帰宅して寝室を覗くと3人の寝息が聞こえてきた。

いつも通り、(の寝像の悪さで)スースー寝ているオチビたち。

購入した水中メガネはお姉ちゃんの枕元へ置いておいた。


明日の朝が楽しみだ。

よし、ご飯食べよっと。

アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。