雨の動物園もいいね!雨の安佐動物公園へ子供を連れて行ってきた【写真大量】|イクメンライフハッカー

雨の動物園もいいね!雨の安佐動物公園へ子供を連れて行ってきた【写真大量】

天気予報は曇り時々雨。




雨が降るかも知れない天気だけど、広島の人気動物園、安佐動物公園へ子供とカサを持って行ってきた。雨の日に安佐動物公園へ行くと、特典としてアニマルピンバッジと、アニマルカードが貰える。人も少なく、ゆっくり動物を見れて意外と楽しめる雨の安佐動物公園。天気が悪くてもガッカリせずにカサと着替えを持って行ってみよう。

雨の安佐動物公園を楽しみ方、雨の日の特典を写真を中心にレポートしてみた。

安佐動物公園 雨の日の特典、その1


雨の日に安佐動物公園へ行ったら画像のピンバッジが貰える。

おひとり様一つ、ピンとクリップが付いている可愛らしいバッジ。子供が喜ぶ嬉しいプレゼント。


安佐動物公園で楽しむ七夕のイベント


当日は7月7日、入り口前では七夕のイベントが開かれていた。

安佐動物公園、頻繁にイベントが開催されているので、お出かけ前は公式サイトをチェックしたい。

5歳のお姉ちゃんの願いは

「あいどるになりたい」

かわいいねぇ。


夏休みのイベント、安佐動物公園ナイトサファリ


人気のナイトサファリ。

開催日に気をつけよう。


さっそく入場。

この時はまだ曇り空。

スタンプラリーを楽しむ5歳のお姉ちゃん。


フラミンゴさん。


モノマネですか?


雨の安佐動物公園、雨の日の特典、その2


こちらはもう一つの雨の日の特典、アニマルカード。

好きな動物を選んでね。


5歳のお姉ちゃんが選んだのはレッサーパンダ。

カードといってもほとんど紙のカード。くちゃくちゃにならない様、お気をつけて。


動物科学館


「動物科学館」

あれだけ何回も行って、初めて名前を知った。

子供には分かりにくいので今まで通り「綱引きの所」と呼ぼう。


動物の骨。


近くでみると結構気持ち悪い。

写真にとってお家で見ると、盛り上がるかも。

子供が悪いことをしたら、iPhoneにこの写真を出して

「おばけがきたぞ~」

と脅かす悪いパパ。


○んちクイズ


上から5段目のディスプレイは結構リアル、本物なのかな。


動物科学館前の人気者、カバちゃん。

子供たちが喜ぶ人気のスポット。


思わず見とれてしまう安佐動物公園のミーアキャット


チマチマした動き、のほほんとした表情が可愛いミーアキャット。

ちょっと順路は外れるけど、安佐動物公園へ行ったらチェックしたい。


こちらは久しぶりに覗いたチンパンジーハウス。

ずいぶん立派な建物ですね。


当日はチンパンジーが歌を歌ったり、喧嘩をしたりとにぎやかだった。


久しぶりに見たマンドリル。

面白い顔!っと思ったら、お尻も顔に負けず劣らずお洒落だった。


安佐動物公園のチーター


人気のチーター。

当日は外の広場をウロウロしていたけれど、ちょっと遠いので迫力が・・・

チーターって基本ウロウロするか寝ているだけ。見ていてそれほど楽しい動物じゃないかも。


安佐動物公園お子さまランチはボリューム満点


お姉ちゃんがお腹が空いたと言い出し、ちょっと早目(11時ちょうど)のお昼ご飯。

今日はめずらしくお弁当を持っていかなかったので鯉がいる池の前のハウスでお子さまランチを食べることに。こちらのお子さまランチ、なかなかボリュームがあり、5歳児でも満腹になる。

3歳以下だとちょっと多すぎかも。


パパのランチ。

なんとかうどんセット(メニュー名を忘れてしまいました)


お姉ちゃんのデザート、ウサギの旗で遊んでます。


雨が降り始める


お昼ご飯を食べた後、鯉にエサをあげていると、ポツンポツンと雨が降り出した。

あらあらと思っていると、3分もしないうちに大粒のスコールに。

カサを持って来ていて良かった。

鯉は雨も気にせず、エサをちょーだいとガツガツしている。


安佐動物園の荒くれ者、ガチョウ。

このガチョウ、見た目は可愛らしく、鯉のエサを食べに寄ってくるのだけど、手を出すとかなりの確率で噛みついてくるので要注意。

うちの子も手とクツを何回か噛まれたっけ。


雨の安佐動物公園を駆け抜ける子供


雨の安佐動物公園。

人も少なく、動物たちが雨宿りしている姿など、普段は見れない動物の姿が見れて意外と楽しめる。

こら!危ないからは下り坂で走らないで!!


子供はカサと長靴があればそれだけで十分楽しめる、遊びの天才。

川のようになっている所でびちゃびちゃ水を散らして楽しそう。


人気のぴーちくパークもガラガラ


ぴーちくパークで雨宿り。

カサを持ってきていなかった人たちが雨宿り中で、けっこう混雑。


ヤギやヒツジも雨宿り中。

キミたちも雨は嫌いなのね。


途中からホントに大雨に。

いつも子供たちでにぎやかな公園も誰もいない。

ペンギンとカメは雨が降って嬉しそうだったな。


さあ、風邪をひかないように、そろそろ帰りましょう。

雨の安佐動物公園で内緒のオヤツ


安佐動物公園の帰り道、コンビニへ立ち寄りアイスをゲット。

ママには内緒の秘密のオヤツ。

今日は3歳の長男は風邪気味でお留守番だったので、久しぶりにお姉ちゃんと二人でお出かけだった。

パパ:「5歳になってどうなの?いつも弟と一緒で大変じゃない?」

お姉ちゃん:「そうなんよ~ いっつもじゃまされたり、たたかれたりするんよ~」

道中の車の中では5歳児の悩み、弟がいることの苦労(?)、幼稚園のお友達のお話し等、色んな話が出来て良かった。

弟が生まれる前は二人で色々な所へお出かけしていたけれど、今は3人か4人。パパと子供たちだけでお出かけするときは何かと我慢して貰うことが多い。傍目にはワガママに見えるお姉ちゃんだけど、ストレスも溜ってるんじゃないかな。


いつもありがとう、お姉ちゃん。

たまには二人でお出かけしようね。

アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。