フラワーフェスティバルへ子供と行く場合のオススメスポット!広島市民がフラワ ーフェスティバル近辺の人気スポットをまとめてみた☆|イクメンライフハッカー

フラワーフェスティバルへ子供と行く場合のオススメスポット!広島市民がフラワ ーフェスティバル近辺の人気スポットをまとめてみた☆

フラワーフェスティバルへ子供と行く場合のオススメスポットをまとめてみました。





広島そごうで北海道物産展が開催中!


フラワーフェスティバルの開催期間中、広島そごうで北海道物産展が開催されています。

フラワーフェスティバルのお土産に、北海道名物はいかがでしょうか(笑)

子供に人気のソフトクリームや、ロイズ、六花亭のチョコレートもオススメです。

平和記念公園の広場をお散歩・・・


フラワーフェスティバル開催期間中、会場付近で比較的人が少ないのが平和記念公園付近の広場や川沿いです。2児のパパは例年あまりに混雑して子供が危ない時や、子供が退屈したときにこの辺りで遊んでいます。緑や川、ハトもいるので子供達の気分転換にちょうど良い遊び場です。

リニューアルしたフジグランへ行ってみる!


子供や幼児のお昼ご飯に困ったり、オムツの換えを忘れてしまった!という時に便利なのがフジグラン。

リニューアルされたばかりでキレイになっておりますので、野外店舗のご飯が苦手な方、幼児用におにぎりなどが必要な方は、フジグランをチェック?!

パセーラの屋上広場で時間つぶし


子供と紙屋町付近に遊びに行った時にときどき利用するのがパセーラ屋上の広場(フリースペース)です。

お弁当を食べたり、ちょっとした(ホントに小さい)アスレチックがあるので、ママはそごうの北海道物産展、パパと子供はパセーラ屋上でお留守番等、お買い物待ちの時間潰しにちょうど良いです。

パセーラに新しく出来た子供に人気のボーネルンドへ、あえてこのタイミング行ってみるのも良いかも知れませんね。

広島市こども文化科学館で子供を遊ばせる!



ファミリープール横にある広島市こども文化科学館。

5月5日(こどもの日)の小人料金は無料、大人料金は半額となっております。

当日限定のプラネタリウム「こどもの日スペシャル“春の星空たんけん”」では、いろいろな星座や惑星、ふしぎな天体や星空にちなんだ物語が楽しめます。


他にも、フラワーフェスティバル、ひろしま菓子博2013開催期間中の土・日・祝日に 工作教室が行われており、こちらのキット工作プロジェクトも面白そう

<実施する工作>
・かわいいキャンドル : 4月19日(金)~21日(日)、5月11日(土)
・絵かばん : 4月27日(土),28日(日)、5月3日(金・祝)、5日(日・祝)
・動物ダンボール : 4月29日(月・祝)、5月4日(土・祝)、12日(日)
・グライダースペースシャトル : 5月6日(月・休)



2児のパパも良く行くこども文化科学館、フラワーフェスティバル期間中は広島菓子博のお客さんもいる為、大変混雑しそうなので、朝の早い時間がオススメ!

広島市こども文化科学館は、午前中は空いている事が多いです。

広島城を楽しむ


子供向けのイベントとして、フラワーフェスティバルの期間中、「子供向け展示ガイド」が開催されています。


広島城のボランティアが子供向けにわかりやすく企画展「広島城下絵屏風の338人と14匹」をクイズ形式で紹介し、事前の申し込みは不要です。小中学生向ですが、どなたでも参加できるようです。

懐かしの本通りを歩いてみる


フツ―のサラリーマンである2児のパパが本通りを歩くことは、滅多にありませんが、子供を連れて市内に遊びに行った時、そごうや広島市こども文化科学館で遊んだ後に、子供たちと街中を出来るだけ歩いて帰っているので、その時に本通りを通っています。

紙屋町のシャレオから本通りまで歩いて、八丁堀へ。

久しぶりに本通りを歩いて感じたのが、お店も大分変りましたが、ところどころに自分が子供の頃に行ったお店、おもちゃ屋さんがあって懐かしい・・・

自分が「おもちゃ、かって!かって~~~」と駄々をこねていたお店に、子供と行っているというのは不思議な感覚ですよね。

普段本通りに行かれない方も、子供の頃は親と一緒に行ったはず。

久しぶりに歩行者天国を歩いてみるのは如何でしょうか。

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。