島根水族館に隣接する人気公園、アクアスランドで遊んできた!子どもにはアクアスよりも楽しいかも・・・|イクメンライフハッカー

島根水族館に隣接する人気公園、アクアスランドで遊んできた!子どもにはアクアスよりも楽しいかも・・・

島根アクアス水族館で魚を鑑賞した後、隣接する人気の公園、アクアスランドで遊んできました。





アクアスへ県外から来られる方にはマイナーなアクアスランド公園ですが、ローラー滑り台などの大型遊具、森の中にある雰囲気、天気の良い時は日本海を眺める絶景など、魅力満載の知る人ぞ知る人気の公園です。

また、魅力的なアクアスランド公園ですが、皆さんアクアス水族館で遊ばれるので大型遊具のある公園としては比較的人が少なく、時間帯によっては貸切り感覚で遊べます。

2児のパパの子供たちはアクアス水族館よりもアクアスランドの公園の方が楽しみなようで、魚を見ながら

「まだこうえんいかないの~」

と何度も催促・・・

島根アクアス水族館へ行かれる方はアクアスランド公園もおすすめですので子供たちと遊ばれてみてはいかがでしょうか。

アクアスランドで人気のローラー滑り台へ


アクアスランド、色々な遊具がありますが、まずは子供たちに人気のローラー滑り台から。

こちらのローラー滑り台はアクアスランドのメイン遊具になっており、日本海を眺める見晴らしの良さが人気の秘密。けっこうな距離があるので、滑り終わるとお尻がムズムズ、かゆくなってしまいます・・・


アクアスランド公園は全面芝生でボール遊びやお散歩、レジャーシートを敷いてお弁当を食べるのもピクニック感覚で良いかと思います。

アクアスランドで人気のローラー滑り台へ、その2


ローラー滑り台乗り場があるアクアスランドの頂上を目指す子供たち。

ローラー滑り台乗り場まではかなりの距離がありオジサンにはしんどいのですが、子供たちはダッシュで走り抜けます(笑)


アクアスランドで人気のローラー滑り台へ、その3


アクアスランドの頂上目指し、らせん階段を登って行く子供たち。階段は穏やかな作りなので二歳児でも自分で登れます。

これからの時期、ときどき毛虫が出没するので注意が必要です。


人気のローラー滑り台で滑る幼児


アクアスランドの頂上に着きました!

2児のパパが景色を楽しんでいると、子供たちはもう滑り台へ、、、

せっかくアクアスランドの頂上へ辿り着いたのに、景色を楽しむ間もなく子供たちは滑って行きましたw


お姉ちゃんに続いて2歳の長男も勢いよく滑って行きます。おチビなのに慣れたものです。

人気のローラー滑り台で滑る幼児、その2


アクアスランドのローラー滑り台は程良い傾斜角度なので、それほどスピードが出ることもなく幼児でも安心して楽しめます。人が少ないのも幼児連れには嬉しい!


人気のローラー滑り台で滑る幼児、その3


アクアスランドの滑り台は結構な距離があるので、滑り終わる頃にはお尻がかゆくなります・・・

2児のパパがお尻を気にしながら滑っていると、後ろからガツン!

と衝撃が。

どこの子供だと思ったら、何と5歳のお姉ちゃんw

ゲラゲラ笑いながら突撃してきました(後ほどお説教です)


ロープのアスレチック


アクアスランド公園内には様々なアスレチックがあります。

こちらはロープのアスレチック。

幼児も安心して楽しめる設計です。


頑張って上る子供たち。


アクアスランドの2階(?)へ。

アクアスランドの遊具はとてもゆったりした作りで幼児でものびのび遊べます。

こちらのネット、当然大人が乗っても大丈夫なのですが、地面からは結構な高低差があり、ちょっと怖い。


アスレチックから眺める日本海


アクアスランド、アスレチックからの景色も絶景です。アクアス水族館の展望台より眺めが良いのではないでしょうか。


アクアスランドの遊具、その1


定番のアスレチック。

アクアスランドにはアスレチックもたくさんあります。


アクアスランドの遊具、その2


滑り台やロッククライミング(もどき)もあります。

こちらの滑り台、真夏になると暑くなりそうですね・・・


アクアスランドの遊具、その3


アクアスランド二階へと続く楽しい階段。広い公園なので2、3時間は遊べます。


アクアスランドの遊具、その4


こちらはアクアスランドの裏側にある、幼児向けの穏やかな遊具。


アクアスランドの遊具、その5


すり抜けロープ。

オジサンにはしんどい設計。

子供たちにあちこち連れ回され、腰がやられました・・・


アクアスランドの遊具、その6


ハンモックの遊具もあります。

皆さん結構な角度まで揺らされるのですが、落ちないのかな・・・

と思っていたら、落ちないようにグリップが付いていました。


アクアスランドの遊具、その7


柔らかい棒。

草っぱらのようです。


アクアスランドには幼児向けの公園もあり


アクアスランドには砂場やブランコなど、幼児向けの公園もあります。


オブジェっぽい遊具


子供たちに人気のオブジェっぽい遊具。

迷路気分!?


アクアスランド公園で遊んだ後は温泉


アクアスランド公園で思いっきり遊んだ後は島根県浜田市金城町にある温泉、リフレパークきんたの里で日帰り入浴を楽しみました。

島根アクアス水族館から車で20分で行ける、オススメの温泉(の一つ)です。


温泉の後はお約束のコーヒー牛乳


温泉の後はお約束のコーヒー牛乳を頂きました。アクアス水族館、アクアスランド公園、温泉とハードな一日にイクメンパパもグッタリ。楽しいけれど、とても疲れた一日でした。


アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。