これは失敗した!ディズニーランドで購入した失敗お土産ランキングベスト10☆|イクメンライフハッカー

これは失敗した!ディズニーランドで購入した失敗お土産ランキングベスト10☆

東京ディズニーリゾートで購入した失敗したお土産ランキング。子供をつれてディズニーランドへ行くとお友達用だけでなく、自宅に帰ってからも子供が遊べるお土産が欲しくなる。





せっかくなのでディズニーランド限定品や長く遊べるお土産、本当に喜んで貰えるお土産が買いたい。
2児のパパの場合はどんなお土産を買うか、あらかじめダッフィーやシェリーメイなど、メイン(3,000円~5,000円の比較的高額商品)のお土産と、その他の小物(1,000円前後)を分けて考え、お土産予算を確保していた。

ダッフィーやシェリーメイなどメインとして考えていたお土産は予定通り購入し(定番のお土産中心)子供たちはディズニーランドから帰ってからも使う(遊ぶ)機会が多く大満足。

反面、小物類は気楽に買えることもあり、無計画に買って失敗した物や、子供が欲しい欲しい病になったときに止むを得ず購入し他のお土産とかぶってしまったり・・・色々と反省が残る結果になってしまった。

小物類のお土産で使った金額は合計で27,000円と後から計算してみると結構な金額。次回からお土産購入で失敗しないようにディズニーランドで子供向けに買ったお土産から、これは失敗した!という物をランキングしてみた。

ディズニーランド失敗お土産ランキング1位>キャラクターボールペン


ディズニーランドで買ったお土産、これはホントに大失敗!

ディズニーリゾート内のショップで見ると不思議と魅力的に見えてしまうのはディズニーマジック?

ふだん見慣れているディズニーストアのボールペンと違うデザインであったり、可愛らしいパッケージ、お買い得なボールペンのセットパック、、、

お店の作戦にことごとくハマって購入したディズニーキャラクターボールペン、2~3回(いや、1~2回かも)触っただけでその後タンスの中でさみしくお休み中。

やっぱりボールペンは実用性。お土産代として使った金額に比べ全く利用しなかった(遊ばなかった)ので堂々の失敗したお土産ランキング1位!

※真ん中のプーさんのボールペンはディズニーストアで購入したボールペン。こちらも使うことは無い・・・


ディズニーランド失敗お土産ランキング1位>キャラクターボールペン


ディズニーのキャラクターボールペン、ちょいワル風?

ディズニーキャラクターボールペンがディズニーランド、ディズニーシーのお土産としてイマイチな理由をまとめると、こんな感じだ。

1.ディズニーキャラクターの顔であるヘッドが大きすぎてじゃま
2.子供が使用するにはやや重たい
3.大人が職場で使うと常識を疑われる
4.可動部分が壊れやすい
5.勉強中、お仕事中に気が散る
6.デザインが頻繁に変わり、直ぐにモデルが古くなる
7.限定感がなく、ありがたみがない
8.ペンというありふれたものなので子供たちも飽きやすい
9.ディズニーストアで類似品を売っている
10.安くは無い


ディズニーランド失敗お土産ランキング1位>キャラクターボールペン


いま思うと何故買ったのか疑問になるディズニーキャラクターボールペン。ディズニーリゾートでみると不思議と購入したくなるのはディズニーマジック?



ディズニーランドで購入し、失敗したお土産ランキングベスト10は今後も追加して行く予定だが、これからディズニーランド、ディズニーシーへ行かれる方向けにディズニーランド&ディズニーシー、2013年クリスマス限定のお土産情報をまとめてみた。

まだ発売されていないグッズも多いが、発売されればクマ狩りに合うこと間違いなしのシェリーメイのハンドクリームなど、人気のお土産情報をピックアップ。

2013年、クリスマスのディズニーランド、ディズニーシーへ行かれる方は、ディズニーリゾート内のショップで忘れずにチェックしたい。

アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。