ディズニーランドで買って良かった!人気お土産ランキング【ディズニーランドのお土産】|イクメンライフハッカー

ディズニーランドで買って良かった!人気お土産ランキング【ディズニーランドのお土産】

ディズニーランドへ初めて行った子供たちに外れの少ない定番のお土産を色々購入したので東京ディズニーランドお土産&グッズランキングを子供たちの評価をもとにまとめてみた。

お土産ランキングは東京ディズニーランドのお土産ショップやボン・ヴォヤージュで買ったお土産の中から子供たちが気に入っている順番、飽きずに今でも使っている順番で評価している。

子供を連れてディズニーランドへ行く方や子供用のお土産選びに必見のディズニーランドお土産&グッズランキング。後悔しないディズニーランドのお土産選び、コストパフォーマンスが高いお土産&グッズ選びはこれだ!

ディズニーランドお土産&グッズランキング1位>ミニーのヘアアクセサリー!


いきなり我が家のディズニーランドお土産ランキング1位から。
コストと子供たちの利用頻度、子供達のお気に入り具合でディズニーランドお土産ランキングのダントツ1位はこちらのヘアアクセサリー!ディズニーランドのお土産ショップで販売されているヘアアクセサリーは800円~2,000円位と結構なお値段だけど、ディズニーキャラクターをモチーフとした可愛い物が多い。

ディズニーランドで買った色々なヘアアクセサリーの中でもこの2つはミニーと同じ水玉模様やミニーの宝石のアクセントが大人の雰囲気で5歳の長女お気に入り。幼稚園に通っているので普段使えるアクセサリーは限られるけど、ヘアアクセサリーなら保育園や幼稚園にも付けて行けるのでおすすめだ。

ディズニーランド内のお土産ショップでシュシュもいくつか購入したけれど、こちらは思い出したら遊ぶ程度で外には付けて行かない。ヘアアクセサリーとはコスパが全然違うので子供が喜ぶディズニーランドのお土産はミッキーやミニーの思い出がよみがえるヘアアクセサリーなど、いつもよりもちょっと大人っぽいヘアアクセサリーを買ってみては如何だろう。

ディズニーランド ミニーのヘアアクセサリー
ディズニーランド ミニーのヘアアクセサリー

※2013/09/05 追記

長女のお気に入りであったディズニーランドで購入した左側プラスチックのヘアアクセサリー。残念ながらプラスチックが割れて使えなくなってしまった。子供同士で見せ合ったりするなど等で何度も外していたので壊れたようだが、幼児には右側の布で出来たヘアアクセサリーの方が耐久性が良いかも知れない。

ディズニーランドお土産&グッズランキング2位>意外にもディズニーのキャラクターランチョンマット!


ディズニーランドのお土産ショップでは地味な存在だったが、意外にもディズニーランドから帰って以来、毎日使っているお土産の一品がこのディズニーのキャラクターランチョンマット。

食べカスでだいぶ汚れてきたけれど、普段目に付く所にディズニーランドの思い出の品があるので、子供たちと思い出話しのきっかけになる。

このディズニーキャラクターランチョンマットは他のお土産を買った後に子供たちがまだ何か欲しいと言ってグズグズになったとき、コストと重さで仕方なく買ったお土産。ディズニーランドでお土産を買う時は、子供がぐずった時の為にあえて必要な物を買わずに残しておくのも良いだろう。

ディズニーのランチョンマット
ディズニーのランチョンマット

ディズニーランドお土産&グッズランキング3位>シェリーメイのポシェット

ディズニーランドお土産&グッズランキング3位>超定番!ダッフィーのポシェット


※ポシェットの裏側をみてシェリーメイではなくダッフィーであることに気が付きました。

ディズニーランドへ行ったら必ず買いたい定番のお土産がシェリーメイダッフィーのポシェット。

このダッフィーのポシェット、大きさ、形、色と全てが5歳の子供にちょうど良く、2児のパパもお気に入り。

5歳の長女もダッフィーのポシェットを気に入っているけれど、使えるのは週末のお出かけ程度に限られるのでディズニーランドお土産ランキングは3位。毎日使えればディズニーランドお土産ランキング1位になるかも知れないけれど、幼稚園には持って行かれないので仕方なし。

デザイン重視に見えるダッフィーのポシェット。意外な事に子供達とお出かけする際におやつ、ハンカチ、ティッシュ、、、それから子供用の財布を入れたりと、子供に持たせるにはちょうど良い大きさで実用性も高く使い易い。また、ヒモの部分はテンションが掛かると外れる構造になっているので何かあった際にも首が締まることもなく安全。見た目と違い真面目なのも人気の秘密だ。

ダッフィーのポシェット
ダッフィーのポシェット

このダッフィーのポシェット、
ディズニーランドでシェリーメイのぬいぐるみを小脇に抱え、
ダッフィーのポシェットに駄菓子を山のように詰め込み、
特大バケツのポップコーンをひたすら食べ続け、
特大カチューシャが少し頭からずれてしまった姿の長女を思い出す、思い出の一品。

ディズニーランドお土産&グッズランキング4位>またまた定番、シェリーメイのぬいぐるみ


ディズニーランドお土産ランキング4位はまたまた定番の自分お土産であるシェリーメイ(シェリーメイとダッフィーの区別が付かないが)のぬいぐるみ。

ディズニーランドから帰って依頼、毎日長女と一緒に寝ているシェリーメイのぬいぐるみ。ママに怒られた時も、さみしい時も、悲しい時もシェリーメイがいるので大丈夫。

長女の小脇に抱えられて仲良く寝ているが、寝相が悪いので朝にはいつもペシャンコになっているシェリーメイ。最近のミッキー・ミニ―を超えるシェリーメイ人気から、もはや持ってない人の方が少ないかも知れないシェリーメイのぬいぐるみ。もし持っていないのなら、かならずディズニーランドから連れて帰ろう。

シェリーメイのぬいぐるみ
シェリーメイのぬいぐるみ

ディズニーランドお土産&グッズランキング5位>これは面白い!ウッディーの口から出てくるふりかけ


子供のお友達に配ったディズニーランドのお土産の中ですこぶる評判がいいのがこのウッディーふりかけ。

このウッディーふりかけ、口の部分が開くようになっており、口から「だぁ~~~」っと言う感じでふりかけが出てくるので子供もご飯にかけるたびに大喜び。値段も750円と商品単価の高いディズニーランドのお土産としてはお買い得な部類に入る。子供に配るディズニーランドのお土産に迷ったらこちらのウッディーふりかけがおすすめだ。

ウッディーのふりかけ
ウッディーのふりかけ

ディズニーランドお土産&グッズランキング6位>高いけど使える、よく分からない光るおもちゃ


この光るおもちゃ、見た目のイマイチ具合と違い値段は1つ1,500円~2,000円もする高級なおもちゃ。

子供2人、2つ購入したら4,000円もする光るおもちゃ、買ってもディズニーランドでしか遊ばないだろうと思い購入時はディズニーランドのお店の前で買う・買わないのプチ家族会議を開催したけれども、子供たちは今でも時々おもちゃ箱から取り出し、お部屋を真っ暗にしてこの光るおもちゃで遊んでいる(高いだけあって電池の持ちも良く、一度も変えていない)

この光るおもちゃ、夜のディズニーランドでは子供たちの目印にもなりディズニー気分を盛り上げ、ディズニーランドから帰ってもプラネタリウムごっこで長く遊べる買って損はないおもちゃ。

夜のお散歩や花火大会に付けて行く等、ディズニーランドから帰ってからも長く使えるのでぜひとも購入したいディズニーランドおすすめのお土産だ。

ディズニーランドの光るおもちゃ
ディズニーランドの光るおもちゃ

ディズニーランドお土産&グッズランキング7位>特大ポップコーンバケツ!


ディズニーランドのいたる所で販売されているポップコーン。ポップコーンを買った時についてくる特大バケツも立派な(自分用の)お土産だ。ディズニーランド人気お土産ランキング7位なのは想像通り大きすぎて使いどころがないから。このポップコーンバケツも光るおもちゃ同様、ふたが光るようになっているので夜のディズニーランドでは光らせて楽しんだけれども、帰ってからは一度も出番なし。子供を連れて行くと雰囲気的にどうしても買いたくなるけれど、荷物になるので購入する際は慎重に判断したい。

ポップコーンバケツ
ポップコーンバケツ

このポップコーンバケツ、大きさ的にちょうど良いのでゴミ箱にしようとしたら長女に怒られた。

フタも付いているのでゴミ箱に最適だと思うのだが・・・

ポップコーンバケツ
ポップコーンバケツ


ディズニーランドお土産&グッズランキングランク外>ミニーの(特大)カチューシャ


ディズニーランドで買ったときの予想通り、こちらのカチューシャはその後一度も出番なし。タンスの中の重鎮となっている。

インパクトのあるデザイン、大き過ぎるサイズ、、、ディズニーランドの人気アイテムであるカチューシャはあくまでディズニーランドを楽しむ道具だと考える方が良いだろう。

ミニーのカチューシャ
ミニーのカチューシャ

ディズニーランドお土産&グッズランキング>お土産のまとめ


ディズニーランドで人気のお土産。子供たちが自分で使うお土産も、人にあげるお土産も、使われないお土産には価値がない。

”毎日使えるもの、かつ、普段は(値段や限定モノ等で)買えないお土産”が、ディズニーランドへ行った思い出がよみがえり、ディズニーランドから帰った後も満足できる良いお土産だ。

ディズニーランドお土産ランキング1位のヘアアクセサリーは長女とお土産ショップをぶらついていて衝動買いしたお土産。結構な金額に最初は無駄使いしたなと感じていたものが毎日嬉しそうに付ける長女を見てとても満足度の高いお土産に変わってしまった。

今回は子供たち用のお土産が中心になったけれども、誰かにあげるとしても毎日使える(ちょっと良い)ディズニーランドグッズが一番おすすめのお土産だ。

アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。