握力大丈夫?ビットコイン一時130万円台に暴落も6時間後に200万円まで上昇!|蕎麦が好き

握力大丈夫?ビットコイン一時130万円台に暴落も6時間後に200万円まで上昇!

冬のボーナスで仮想通貨デビューされた方も多いと思いますが、みなさん握力は大丈夫でしょうか?

昨夜(12/22)はビットコインが一時130万円まで暴落。

ビットコインにつられるようにアルトコインも軒並み30%~40%の暴落となりました。




暴落の原因は定かではありませんが、Liquiというウクライナの取引所で6万BTC(1200億円相当)がハッキングされるなどのニュースもあり、不安を煽られたはず。

そんな私もビビりにビビりまくり、総資産も一気に40%と激減。利益のあるうちに撤退することにいたしま、、、せん!

暴落に気が付いた時点からさらに半分まで落ちても損失はないのと、たった2ヵ月弱の経験ですが、すぐに戻ると考えお酒飲んでふつーに寝ることにしました。


結果は、、

はい、この通り。

一時130万円まで暴落したビットコインも6時間後の午前6時頃には200万円近くまで回復。現在は185万円前後でヨコヨコしていますが、総資産もアッサリ元に戻りました。

仮想通貨は1日で30%~40%の変動はあたりまえ。大金をつぎ込む前に、小額でこの辺の感覚に慣れておきたいですね。

レクサスオーナー目線の車関連情報を発信しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。