ブログが更新できない人はどうすればよいか|イクメンライフハッカー

ブログが更新できない人はどうすればよいか

こんにちは。

お気に入りのブログをチェックした時、更新されてないと激しい憤りを覚えるハマジです。

RSS使えって?

理想の更新頻度


ブログは内容と更新頻度が重要です。

内容はセンスやスキルによるところが大きく一律には語れませんが、更新頻度を上げるのは誰でもできる。


理想は毎日更新。

お気に入りのブログであれば当然のこと、気になっているレベルでも何かしら更新されてると(関心があれば)読みますし「このブログは毎日更新される」というイメージも大切です。

できれば2~3日に1回更新。

1週間に1回更新まで更新頻度が落ちると「あれ、更新してないの?」と思われる。


それ以上、更新間隔が空いたらどうでしょう。

よほど忙しい人でない限り、1週間もあればブログを書くための時間やネタはあるはずです。

ブログをやってるメリットより、

「あれ、この人。ブログも続かないの?」

「趣味のブログがこれでは、ブログ以外も続かないのでは?」

マイナスイメージの方が大きくなります。


個人でビジネスをされている方ならイメージダウンは必須かも知れません。


とはいえ、全く中身のない記事をアップするのはそれはそれで微妙。

「お前のブログ、写真ばっかで中身ないじゃんw」

という数々の誹謗中傷、罵詈雑言を浴びてきた私が言うのですから間違いありません。



もし、ブログを書いている、

あるいは書きたい、継続したい意思はあるのに、どうしても週イチ程度しか更新できないのであれば、

ブログのどこかに週刊ブログであることを記載すれば良いと思います。

読者をガッカリさせず済むのですから。


(えっ、RSS使えって??)


以上、

薄っぺらで読みやすい「日刊イクメンライフハッカー」がお伝えしました。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします