レクサスNXを最強の制振材M&MデザインSBM-500でDIYデッドニングしたらメチャクチャ静かになった件|蕎麦が好き

レクサスNXを最強の制振材M&MデザインSBM-500でDIYデッドニングしたらメチャクチャ静かになった件

いや、最高です。

DIYデッドニング作業は地獄でしたが、静かになりました。

制振材にはM&MデザインSBM-500を惜しみなくぶち込みました。その上にSTPやらなんやらの高級防音材・吸音材も惜しみなくぶち込んだ。

フロント6時間、リア4時間、ラゲッジ3時間掛かりました。手が真っ黒になりました。ラゲッジはクリップが1つ余りました。地獄です。

でも、最高に静かになりました。

ラゲッジの鉄板はちょっとアレですね。叩けばわかる人は分ると思います。ここを対策すると効きますよ。






レクサスオーナー目線の車関連情報を発信しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。