夏は水遊びじゃ|イクメンライフハッカー

夏は水遊びじゃ

夏と言えば水遊びですよね。




息子の友達2人連れてファミリープール行ったりとか。

※遊びに行ったのは広島県の集中対策が発表される前です(っていう記載、いらんよね)

浮き輪の上で居眠りするオッサンを容赦なく撃ちまくる息子。


海や川へ行く時はライフジャケットがあれば安心です。浮き輪より動きやすいし、クッションにもなる。


この日のニューアイテム。

マット状の浮き輪を満喫する息子。

水の抵抗が少ないのでサーフィンのパドリングをするとすんごい早さで進みます。

空気入れを忘れたので「オッサンの生の息」で膨らませる羽目になりましたが、死ぬかと思った。



そうそう、ワタクシおすすめの水遊び用ライフジャケットがコチラのリーフツアラーです。

サイズはM:135~175cmを買っておけば小学校中学年から体型によっては大人まで使えます。適度な浮力で水遊びを邪魔しないのも吉。

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。