広島では5年ぶり!木下サーカス行ってきました♪|イクメンライフハッカー

広島では5年ぶり!木下サーカス行ってきました♪

 こんにちは、ハマジです。

4月4日の日曜日、木下大サーカス(大って付けるの?要らない?まぁどっちでもええか)へ行ってきました。10時10分開演に対して会場には9時15分に付きましたが既に長蛇の列。ギリギリでテントの屋根のあるところへ並べましたが、あっという間に行列はえらいことに。

ただ、いざ入場が始まるとすいすいと進み、自由席でしたがほぼ最前列のイイ感じの席に座れました。個人的には自由席でも全然楽しめるというか、最高に楽しめました。

ショーが予想以上に素晴らしかったのはある意味予想通りだったのですが、意外だったのは、誘導や帰りにゾウさんと記念撮影したコーナーでも、演者さんが対応されていたこと。木下サーカスは、いわゆる裏方採用が無く、演者さんが設営や清掃、ショー合間の休憩時間には売店スタッフなどの業務も担当されるそうです。

開園までの待ち時間に、妙にテキパキとした誘導スタッフさん(あと、服を着ても隠し切れないガタイの良さと清んだ眼差し)はそういう理由だったのですね。これから木下サーカスに行かれる方は、ショーだけでなく、全ての場で働くスタッフの方にも着目して見ると、より楽しめるかもです。

一方で妙に疲れた1日でした。サーカスを見た後はその足でイオンモール府中へ。遅めのランチを食べ、春物の服を爆買いし(ユニクロじゃ)子どもの散髪、ペットショップでクマチョのご飯やトイレ砂を買い。夕食の買い物をダッシュで済ませた後は急いで帰宅し、息子を習い事へ送迎。ビール飲んであっという間に寝ました。

以上。


アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。