錦帯橋に桜を見に行ってきました。綺麗でした。半月庵さんの食事も美味しかった|イクメンライフハッカー

錦帯橋に桜を見に行ってきました。綺麗でした。半月庵さんの食事も美味しかった

 こんにちは、ハマジです。

桜の季節に山口県は岩国市にありますド定番のお花見スポット、錦帯橋へ桜を見に行ってきました。5分咲きから7部咲きという形でしたが桜は綺麗でした。花を楽しむ清らかな心が残ってたことも嬉しい発見でした。

屋形船から見る桜も風情があって良かったです。この手のアトラクションの料金はぼったくられると相場は決まってますので、1人2,000円くらいするのかな、と思ったら、お値段なんと500円でした。内容を考えると500円は大変お得ですので、機会があれば忘れずに乗ってみてください。

それから、こちらを紹介しない訳にはいきません。岩国といえば料理が美味しい旅程旅館、半月庵さんです。この日のランチは私は半月御膳、嫁さんは穴子定食をいただきました。夜の懐石の本のさわりとはいえ、お出汁や料理人の技術は一緒です。穴子も肉厚でたれの味が濃すぎず良かった。某人気店の穴子よりも断然…と思ったか思ってないかは秘密です。

落ち着いたお店で美味しいランチが食べたい方へ、半月庵さんは完全にオススメです。異論は一切認めません。以上。


アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。