10歳の息子の誕生日プレゼントにトイドローン「Tello」を買ってみた|イクメンライフハッカー

10歳の息子の誕生日プレゼントにトイドローン「Tello」を買ってみた

こんにちは、ハマジです。

少し前の話しになりますが、10歳の息子の誕生日プレゼントに人気のトイドローン「Tello」を買ってみました。

「Tello」はスマホで操作するタイプのドローンで、ドローンからの映像が手元のスマホで見れたり、このクラスのドローンの中では圧倒的に操作性が高いのが人気の理由。ドローン自体は1万円チョットですが、より操作性をよくするコントローラーやバッテリーを追加したら結構な出費となりました。まぁ良しとする。


年に一度の息子の誕生日です。盛大にお祝いしなければなりません。嫁さんは手作りケーキを。私は夕飯にすき焼きを作ります。



充電後、さっそく飛ばしてみると、、なるほど、こりゃ噂通り子どもでも簡単に扱える操作性の良さであっという間にある程度飛ばせるようになりました。


私がリビングのソファーで休んでいると…

「パパ、最近ちょっと禿げてきたんじゃないの?」

ドローンの映像で禿チェック出来るまでになりました。


お部屋の中だけで遊んでも面白くないので、風の弱い日に近所の空き地で飛ばしてみました。


うん。

やっぱ広い方が面白い。


トイドローン「Tello」はテレビでよくあるような空撮も簡単に撮影できます。

ドローンとスマホはドローンのwifiに繋がっており、映像はリアルタイムにスマホのカメラロールへ。ビデオの画質は720pなので高画質ではありませんが、子どもが遊ぶには十分以上です。


ドローンに興味を持ってくれたらDJI Mavic Air 2を買って一緒に遊んでも良いかも知れません。子どもにドローンを触れさせたい方に、Telloは噂通り安心してオススメできるトイドローンでした。

Ryze トイドローン Tello Powered by DJI

寸法:9.2 x 9.8 x 4.1 cm
商品重量:81.6g
最大飛行時間:13分
最大速度:8m/s


アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。