広島のアニメショップ専門店 「アニメイト広島」へ行ってきた|イクメンライフハッカー

広島のアニメショップ専門店 「アニメイト広島」へ行ってきた

こんにちは、ハマジです。

ご存知の通り、私はゴリゴリのオッサンです。

アニメなどもう何年も見てません。

ゲームの類も子どもとたまに遊ぶくらいです。

そんな私が、広島のアニメショップ専門店、アニメイト広島へ行ってきました。

気でも触れたのかって?

いやいや、娘に「アニメイト行ってみたい」とリクエストされたからです。

いやはや、私みたいなゴリマッチョおじさんがアニメイトに行ける日が来るとは思っていませんでした。行かねばなるまい。娘に誘われる限り。


ええ、と、アニメイトに行ったのは6月でしたが、すんごい人で賑わっていました。一応ソーシャルディスタンスとやらでレジの行列はある程度の間隔が確保されていたり、トイレが利用不可(おかげでサンモールまで走ったぜ!)になっていたりと、対策されてましたが、あの人混みでは…



なお、アニメイトの写真はありません。

娘は欲しがっていたキャラクター?バンド?私にはよく分かりませんが、それの冊子が買えてえらく喜んでいました。めでたしめでたし。

本通りも久しぶりに歩きましたが、だいぶ変わっていますね。最近は中区に来ることもめっきり減りましたので良い機会となりました。


私は特に欲しいものが無いので、例によってケーキ屋さん巡りです。

が、広島はホントにケーキ屋さんが少ない。本通り界隈で持ち帰りできるケーキ屋さんなんぞ、Googleマップを探してもありゃしないではありませんか。。

※結局そごうのデパ地下へ行きました


余談ですがユーハイムのケーキって結構高いですね。こちらのモンブラン、確か700円か800円くらいしました。嫁さんがモンブラン好きだから買いますけど、お会計で鼻血が出ました…


肝心のお味ですが、嫁さん曰く美味しかったとのことです。たまには街中をブラつくのも良いですね。

以上!

アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。