草津かき祭り&回転寿司の「すし遊館」へ行ってきた|イクメンライフハッカー

草津かき祭り&回転寿司の「すし遊館」へ行ってきた

こんにちは、ハマジです。

日記でございます。

先日は草津牡蠣小屋で開催されました、牡蠣祭りへ行ってきました。

こちらは和牛のBBQ(1パック500円)を美味しそうに食べる長男。

牡蠣に全く興味がない長男はこうして牡蠣祭りを満喫します。

なお、「パパが買ってやろう」というと、

「お小遣いで自分で買って食べる。その方が美味い。」とのことでした。

仰る通り。


草津牡蠣小屋の牡蠣祭りは今回からシステムが変わっており、以前までの持ってけドロボーシステムから1kgピッタリだったらお代は無料!という形になってました。

システムは1回500円。ざるを貸してもらい、頑張って1000gピッタリになるように牡蠣を載せます。軽量結果がプラマイ10gの誤差である990g~1010gの範囲なら見事タダ!

なお、1キロより少ない場合は軽量時に係のオジサンが牡蠣を足してくれ、多い場合は1kg丁度にになるよう減らされるというシステム。要するに1kg500円とたいして変わらないという形です。



プラマイ10gの誤差は結構難しく私の結果は+1050gと、残念ながらあと一つ少なければピタリ賞でした。我々が滞在した時間(1時間30分程度?)でピタリ賞は2名だけと、けっこうハードルが高かったと思います。


とはいえ、草津の牡蠣が1kg500円は安いので3つ分計1.5kgほど買いました。夕飯は牡蠣祭りじゃ。


牡蠣祭りの後、昼飯をどうするかという議論になり、屋台の焼きそばか、その辺のファミレスか、あっさりと丸亀正麺でうどんでも食べる?という侃々諤々の議論の結果、、いつもの回転寿司(すし遊館)へ行くことに。

長女は「お腹空いてないからあまり食べないよ」という割に、いきなり600円皿を並べたので死ぬかと思った。


マグロです。

完全に旨いです。


いくらです。

完全に旨いです。


カニみそです。

完全に旨いです。

あと、今日は山盛りでした。

日によってカニみその量に当たり外れがあります。

私はいつも山盛りで結構ですのでよろしくお願いします。


茶碗蒸しです。

完全に旨いです。


マグロ中トロです。

完全に旨いです。


ツブです。

完全に旨いです。


私は移動中、CX-8にOBDスキャナ&トルクプロでDPF再生間隔やAWDのトルク配分を見て遊んだり。


こちらは今日のクマッチョ。

彼は長男の股間で昼寝するのが大好きです。


殻付き牡蠣は夕飯に電子レンジでチンしていただきました。

もちろん完全に旨いです。

今年は牡蠣の成長が遅く生産者さんは大変だと思いますが、今後も頑張ってください。

以上!


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。