とにかく可愛いキンクマハムスターのクマスケと嫁さんが付けた信じられない”あだ名”|イクメンライフハッカー

とにかく可愛いキンクマハムスターのクマスケと嫁さんが付けた信じられない”あだ名”

こんにちは、ハマジです。

キンクマハムスターのクマスケ日記です。

クマスケはハムスターボールで散歩するのが大好きです。ケージの中からジーっとこっちを見たり、回し車をブン回して遊びたいアピール。ハムスターボールを見せるとサッとボールの中に入ります。で、ボールをトテトテと上手に転がし、風通しが良いお気に入りのスポットへ着いたら、、寝てます(笑)

熟睡してるのでボールを持ち上げてもこの通り。

完全に油断してますね。

それから、クマスケは金玉がクソでかいです。

なのでクマスケちゃんは時々嫁さんからタマスケと呼ばれています。こんなにかわいいクマスケをタマスケと呼ぶなんて、動物愛好家の私には信じられません(ちなみに私はクマスケにクマッチョとあだ名をつけています)


こちらはケージから出て遊んでいるタマスケ、、じゃないクマスケです。クマスケはケージから出るとおそらく女の子や食べ物を探す目的で部屋をウロチョロしたがります。

ただ、ご覧の通り小さいハムスターなので踏んでしまうなどの事故を避けるため、限られた範囲でしか自由に行動させることは出来ません。

こちらはテレビのリモコンをかじって悪戯しようとしている場面です。お金がないのでやめてください。




クマスケどこ行ったー??

と思ったら、風通しがよく、少し暗いところで寝てる。

ハムスターボールに入れてあげると、そんなことが頻繁にあります。安心したように眠るクマスケを見るとホントに癒されます。

家族の癒しとして長生きしてもらえればと思います。

以上。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。