台風が来る前に水遊びを満喫。2019年8月13日、シーズン4回目の川遊び日記|イクメンライフハッカー

台風が来る前に水遊びを満喫。2019年8月13日、シーズン4回目の川遊び日記

こんにちは、ハマジです。

お前また川行ったのかと言われそうですが、はいその通りです。また川遊びに行ってきました。今週は台風十号が近付いておりますから週末の川遊びは無理。行けるうちに行っときましょう、ということで8月10日以来、たったの3日ぶりの川遊び日記でございます。


出発前のCX-8です。

先日洗車したばかりでピカピカなのが気持ち良い。


この日の川遊びスポットも子ども向けの浅い川です。

もう少し大きくなったら深い所へ行きましょう。


いつも通り魚を獲ったり泳いだり流されたりして遊びます。


あっという間にこの通り。

長女がジャンジャン魚を獲っていると小さい子どもが魚を不思議そうに見ていたのでこのペットボトルごと上げました。次に遊びに来るときは虫かご持って来るといいよー。

※蓋をしても窒息しないよう空気穴を開けています


そ、そんなにとってどうするの?


バーベキューが続き若干飽きたので焼きそば弁当&おにぎりを持参しました。お弁当の時、子どもたちは帰りにコンビニやSAで買い食いするのが楽しみでもあります。この日はファミマに立ち寄りファミチキなどを買って大満足です。


川遊びの魅力は日陰が多いことです。

こちらをご覧ください。

右側半分が日陰になっており、こちらに座って見守ることで保護者は気持ち良く過ごすことができます。

なお、蚊はいませんでしたが、アブに1回刺されました(刺された仕返しに帽子で叩いて沈めてやりました)虫よけスプレー持参だとより快適性が高いと思います。


これは天然の日傘です。

日除け効果は抜群。


日陰でTwitterなど、スマホぴこぴこ親父と化しているところ。


この日も16時過ぎまでたっぷり遊んで完全に満足。

駐車場に向かうと何やらカッコいい車が潜んでいます。




先日DIYで取り付けたデイライトがキマっている車は…


私のCX-8でした♪


という訳で台風が来る前に十分以上に夏を満喫することができました。この週末は川遊びはスキップして、屋内施設でのんびりしたいと思います。

以上!


CX-8検討中の方へ参考になりそうな動画をYouTubeにアップしてます。
マツダCX-8動画

30代からの薄毛対策
薄毛の悩みは早めの飲み薬で解決!AGA治療薬プロペシアとミノキシジル