何気ない休日に1万5千円失った話|イクメンライフハッカー

何気ない休日に1万5千円失った話

こんにちは、ハマジです。

飯日記です。

先日はイオンモールへショッピングに行ってきました。はい、私は特に買うものが無いので安定の荷物持ちです。物欲がないわけではありませんが、今のところコレと言って欲しいものは無し。あ、そうそう。ペットショップでマンチカンを抱っこさせて貰ったら昔飼っていた猫を思い出したのもあって、気絶するほどかわいかった。お値段50万円ですって、う~ん、たけえ、、でも15万くらいだったらオッサンのへそくりパワーで衝動買いしたかも知れない。生き物は安直に買ってはいけません。そういった意味で気軽に買えないお値段でOKだと思います。

その後、子どもたちが買い物中、暇つぶしにyoutubeのコメント欄を見ると、「CX-8の純正タイヤ、プロクセスR46はロードノイズが若干気になる」という私の動画に対し、「レグノに換えればいいじゃん、あ、お前、お金ねーから買えないかw」というクソコメが。

(休日にカップ麺食べながらyoutube見て、上司に叱られるうっぷんを晴らすかのように片っ端から上から目線でコメント飛ばしまくる暇人の)お前よりは持ってるわ!という気持ちをぐっとこらえ、、きれなかったので豪快に罵っておきました。匿名だからってクソコメ飛ばしたり偉そうになる人の気が知れません。そんな暇があったら勉強してもっと良いもの食べてください。

昼飯です。私と嫁さん、一緒に買い物していたオカンは天丼を食べました。天丼は旨いですね、お店の名前を忘れたのがアレですが、完全に満足。


子どもたちに何食べたいか聞くと○○○○ステーキの香りに釣られたのか「ステーキ!」とのこと。○○○○って、200g以上からのオーダーになるのでけっこう高いですよね。。2人分で…

そこで頭に浮かんだのが、先ほどのクソコメ「お前、お金ねーだろ」

日頃カップ麺しか食べてない輩にお金ねーだろ!と言われるのは我慢ならん。確かに金は持ってないがクソコメ飛ばすようなカップ麺野郎よりは持っている(はずだ)

「おーしおし、ステーキでもなんでもOK、で何にする?サーロインでええか?」


そんなわけで、子どもたちは○○○○ステーキのサーロイン。昼からステーキ代5,000円、自分たちの天丼を含めると9千円失いました。フードコート恐るべし。




いちおう、お味のレビューを軽くしておきますと、私はお肉の回数を減らしてでもA5ランクの和牛しか食べないので感想はお察しいただければと思います。

その後、子どもたちとフタバ図書へ行ったのですが、「お前、金ねーだろ!」のコメントが再び頭にチラついたので、「ゲーム欲しいの?おーしおし、パパが買ってあげましょう。ゲームの一つくらい余裕のよっちゃんですからね。」ということでスイッチのソフトをお買い上げ。

以上、youtubeのコメントのせいで1万5千円失いました、という話でした。


CX-8検討中の方へ参考になりそうな動画をYouTubeにアップしてます。
マツダCX-8動画

30代からの薄毛対策
薄毛の悩みは早めの飲み薬で解決!AGA治療薬プロペシアとミノキシジル