ハマジ、夕飯時の息子の一言にショックを受ける|イクメンライフハッカー

ハマジ、夕飯時の息子の一言にショックを受ける

こんにちは、ハマジです。

お肉料理日記です。

ラベルは付け間違えました。

というか肉料理ラベルがありません(;^ω^)

肉祭り


息子とお買い物に行って何食べたい?と尋ねると「肉!」

ほんならメインはお肉にしましょうとお肉を買い、他は何食べたいと尋ねると「肉!!」

息子の前世はライオンだったのでしょうか。そんなわけでこの日のメニューはローストビーフと鶏のから揚げです。スーパーからの帰り道、息子の「今日は肉祭りじゃ!」という嬉しそうな声が印象的でした。


ローストビーフを作る


調理する1時間前に冷蔵庫から出し常温にした牛肉。塩・胡椒、ニンニクをまぶしてフライパンで5分ほど焼いていきます。


めっちゃいい匂いしてきた。。


この日の夕飯


ここからの写真は一気に端折ります。ローストビーフの作り方は色々ありますが、この日はレア感を楽しみたく。フライパンで焼いた後、アルミホイルで包み余熱で30分ほど寝かせていただきました。

で夕飯の時間。息子はすごい勢いで肉を食べていきます。アツアツのご飯にローストビーフをのせて軽く肉を温めて食べるのが旨いのだとか。

私は酒の肴にイカの肝を焼いて食べる「イカのワタ焼き」で飲んでいたのですが、それを見た長男から「パパ何食べてるの?イカのワタ?きもちわる…」と言われたのがショックでした。

気持ちを強く持って生きたいと思います。

以上、終わり。