2018年9月23日、マツダCX-8納車後3回目の洗車|イクメンライフハッカー

2018年9月23日、マツダCX-8納車後3回目の洗車

こんにちは、ハマジです。

「2018年9月23日、マツダCX-8納車後3回目の洗車をしました」というブログを書いたまま公開するのを忘れてました。

洗車日記などさして対して書くこともないのですが、1年目、2年目、3年目と見比べることでマシーングレープレミアムメタリックの色あせ状況や、マツダの純正ボディーコーティングMGの撥水効果/経年劣化などを振り返ることが出来るのです。燃費やDPF再生間隔、エンジンのフィーリングの感想・変化を書くのも同じ理由。超長期レビュー的なブログは少ないですからね。持ってる者だけが書けるネタという訳でございます。

※今のところMGコーティングはバッチリ水を弾いている





そんなわけで洗車日記ですが、流石に納車されて約2ヵ月という状況では経年劣化などある訳がございません。MGボディーコーティングはめちゃんこ水を弾きますし、拭き上げ後のマシーングレーはうっとりする色艶を放ちます。

そうそう、この日は両サイドを初代KE CX-5に挟まれての洗車でした。スペース的に余裕があった状況で横に入られましたので「あえて」の両隣か。

私は基本月イチ洗車ですので、次回の洗車日記は10月中旬の予定です。

それではみなさん、サヨウナラ。

※iPhone8で撮影。記事によってはEOS 5D Makr3で撮影した写真がありますのでご注意


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします