子どもに大人気のロディーの乗用玩具、8年経っても未だ現役で活躍中(コスパが高い玩具)|イクメンライフハッカー

子どもに大人気のロディーの乗用玩具、8年経っても未だ現役で活躍中(コスパが高い玩具)

こんにちは、ハマジです。

今日はおもちゃの話。

完全にコスパが良い玩具


こちらのロディーは8年前の2010年に買ったものですが、なんと未だに現役で遊ばれる玩具です。長女が3歳の時に買ったもので、兄妹2人合わせて恐らく100万回以上は子どもたちのお尻の下でギッコンバッコンされた完全にコスパが良い馬(常用玩具)なのであります。

実際のところこれまで捨てようとしたことが無かった訳ではありません。断捨離の鬼である妻の処分対象リストにリストアップされること数回。あわや粗大ごみ送りへ、、というピンチを潜り抜けてきたしぶとく逞しい馬でもあります。



いつまで使うの?


私に代わりお馬さんごっこの犠牲となり、ドッスンされてきたロディー。彼がいなければ今頃私の腰は8年前とは比べ物にならないほど大きくなった子どもたちにヘシ折られていたかも知れません。これまでの功労者であり命の恩人をまだまだ使えるのにポイッと捨ててしまうのは忍びない。

それに何度かの拭き掃除で多少ペイントが剥げているところこそありますが、エア漏れもなく、8年も使ったとは思えない状態です。お尻の穴から空気を入れるのが唯一の欠点らしい欠点ですが、きっとまだまだ現役で遊べるでしょう。

しぶとく逞しいロディーちゃん、今後もよろしく。



いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします