真夏の公園で豪快にズボンを濡らしてきた|イクメンライフハッカー

真夏の公園で豪快にズボンを濡らしてきた

こんにちは、ハマジです。

育児日記です。

いまどきブログ書いてる人は腐るほどいますが、真面目に書いてる人ほどご飯何食べたとか育児日記を書いてる人は少ない(ハマジ調べ)アクセスアップ目的ではこの手の日記は何の価値もないかも知れませんが、私自身、メインはレビュー記事や車ネタなどの雑記ブログを見て、たまに子育て関連の記事を見ると親しみがわくタイプ。人さまのブログについても日記系の記事が織り交ぜられていたらいいなと思う次第であります(興味ない記事はカテゴリで読み分けられますし)

もう一つ、別の観点では更新頻度の高いブロガーほどブログばっかり書いてて家や子どものこと何もやってないのでは?なんて思われるかも知れません。やかましい!人並み以上にやっとるわ!というやってますアピールをしたい人は積極的に育児日記書くのも良いかと思います。特に子育て関連については自分と同じことで悩んでいる人も多いのでネタとしても優秀。まぁ、個人的には好きに書けばいいと思いますが。

真夏の公園で豪快にズボンを濡らしてきた


そんなわけで大好きな育児日記です。

ある日の休日。

珍しく子どもが「公園で遊びたい」というので公園で水鉄砲対決をしてきました。

流石に真夏に公園でふつーに遊ぶのは無理。水鉄砲対決なら必然的に服が濡れるので暑さも和らぎ時間的にも30分から40分もすれば満足するので丁度良いのです。100均で買った水鉄砲もっていざ公園へ。いずれも安物のショボい水鉄砲ですが、私の水鉄砲は水の出が悪くヘボさが際立ちます。



水鉄砲対決の結果は、、

卑怯な子どもたち、私の水鉄砲の勢いがないことをいいことに私の水が届かない絶妙な間合いから打ち込んで来るのです。物影に隠れ立て撃つ、挟み撃ちで撃つ、しまいには私のズボンの股間とお尻を集中攻撃するなどひどい目にあいました。

そんなこんなでちょっとした水遊びを40分ほど楽しんだ後は(濡れたお尻を隠しながら)近所のスーパーでアイスクリームを買ってご機嫌に帰宅。

お家に帰ってからは子どもたちの得意なニンテンドースイッチのARMSでボコボコにやられましたとさ。

以上です。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします