繊細で上品!岡山を代表する桃の品種「清水白桃」をいただきました~(*ノωノ)|蕎麦が好き

繊細で上品!岡山を代表する桃の品種「清水白桃」をいただきました~(*ノωノ)

こんにちは、ハマジです。

超絶ラッキーなことに岡山を代表する桃、清水白桃をいただきました。

どうですか、このプリンとした上品なモモのお姿は。

完全に旨そうでしょ?




「清水白桃ってなんやねん」というド素人の皆さんのために簡単にご説明しますと、清水白桃は桃の本場、岡山県の桃の中でも頂点中の頂点に立つ最高品種のブランド白桃。 

桃の女王とも称される清水白桃はやわらかな白い肌に高貴な白桃香をまとい、完熟すると皮はす~~っと剥け、ジューシーな白い果肉が現れるのです。

この完全に旨そうな清水白桃ですが、桃マイスターの私が見るにもう数日常温で寝かせた方がより清水白桃の実力を余すことなく味わえそうな雰囲気。

食べ頃になる水曜日か木曜日を楽しみに待ちたいと思います。

どうもありがとうございましたm(__)m

レクサスオーナー目線の車関連情報を発信しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。