イスやテーブルとしても使える収納ボックス、リトルプリンセスのchillafishブロックBOX&ボックストップ(レビュー)|イクメンライフハッカー

イスやテーブルとしても使える収納ボックス、リトルプリンセスのchillafishブロックBOX&ボックストップ(レビュー)

玩具や絵本の収納に悩んでいる人に朗報!

今回はモニプラでいただいたイスやテーブルとしても使える収納ボックス、リトルプリンセスのchillafishブロックBOX&ボックストップをレビューしたいと思います!

chillafishブロックBOXとボックストップ


こちらが届いた収納ボックス本体のchillafishブロックBOXとテーブルやイスとして使うためのボックストップ。

収納ボックスが届いた第一印象は、セパレートタイプの収納ボックスとしては驚くほどしっかりした作りであること。それもそのはず、収納ボックスのchillafishブロックは子どもが乗ったりイスとして座ることもできる強度で作られているそう。ビビットなカラーも子ども部屋に相性が良さそうですね。


リトルプリンセスのchillafishブロックBOX&ボックストップの特徴は、なんといっても自由につなげられること。繋げて重ねてテーブルやイスとしても使えます。

※イメージ写真



ブロックBOXの上下・左右・後ろの凸凹した部分同士を合わせることで、自由な形に繋げることができます。上に積むだけでなく、後ろや横にも繋げられるので、使い方や子どもの年齢に合わせて長く使うことが出来そうです。


ブロックBOXの上にボックストップ(別売り)をセットすれば、上に物を置いたり、椅子やテーブルとしても使えます。大きさは36×34×H36cmと1つで使っても十分な大きさ。2つあればかなりの収納力がありますので、散らかりやすい玩具が片付きそう。


ボックス本体はブルー&レッド、ライム&ブルー、ピンク&ライム、オレンジ&ピンクの組み合わせから、ボックストップはレッド、ブルー、ライム、ピンクの4色から選ぶことが出来ます。

今回は長男の部屋で使うため、ライム&ブルーの収納ボックスにレッドとブルーのボックストップを選びました。


収納箱は子どもでも取り出しやすい形状です。スキマから中が見えるので、何が入っているか開けなくても分かるのもGood!


収納ボックスの内部は微妙な台形型になっているので、中に物が入っている状態で移動しても落ち難くなっています。


リトルプリンセスのchillafishブロックBOX&ボックストップを縦積みにしてみました。部屋の隅にコンパクトに納めたい時は縦積みが良いと思います。


横に繋げたところです。ボックスだけで繋げた場合は力を入れると外れてしまいますが、ボックストップを付けて、付属のロック部品を付けることでしっかり固定することが出来ます。


リトルプリンセスのchillafishブロックBOX&ボックストップはポリプロピレン製です。

プラスチック臭などの臭いはありませんが、初めて使う時は良く絞った布で拭いて使えば良いと思います。




収納ボックスを実際に使ってみる


続いてリトルプリンセスのchillafishブロックBOX&ボックストップを実際に使ってみたところ。協力してもらうのはブロック遊びが大好きな8歳の長男です。

彼は几帳面な性格で部屋が散らかっているところを見たことがありませんが、それでも最近は収納が不足気味。年齢と共に増える玩具やぬいぐるみ、本の収納場所が少なくなっています。

かといって、大きな収納棚を追加するほどでもない。そういう年齢の子どもにとって、お友達とお部屋で遊ぶ時にテーブルとしても使える組み立て式のブロックBOX&ボックストップはとても使い勝手が良いと思います。


新しい収納ボックスの使い方を考える長男。

長男「ぬいぐるみを入れようかな。」

長男「それか、ほねほねザウルスを…」

もう8歳ですから、口出しせず本人の考えを尊重したいと思います。


収納棚の上に置いていたぬいぐるみをブロックBOXに納めたところ。

収納ボックスの収納量は十分で、Sサイズのツムツムなら100個以上入りそうです。


収納場所を試行錯誤する長男。

今度はBRIOの玩具と小物類を納めました。


最終的に落ち着いたのは横並びスタイル。

理由を聞くを、次の月曜日にお友達が遊びに来るのでテーブルとして使いたいとのこと。中身はぬいぐるみと大量のほねほねザウルス(食玩)、トランプなどが納めてありました。お友達とワイワイ遊ぶなら4つくらいあっても楽しいかも知れませんね。せっかくなので追加も検討いたしましょう。


まとめ


リトルプリンセスのchillafishブロックBOX&ボックストップはイスやテーブルとしても使えるカラフルな収納ボックスです。自由に組み合わせて使えるので、単に収納だけでなく、テーブルなどにして遊び場としても利用できます。

単に収納ボックスとしても面白いと思いますが、子どもでも簡単に場所や形を変えることが出来、自分で使い方を考えられるのがうれしい。

リトルプリンセスのchillafishブロックBOX&ボックストップは使い勝手のよい収納ボックスが欲しい人や、ある程度自分で部屋の片づけが出来るお子さんにおすすめです!


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします

 

0 件のコメント :

コメントを投稿