【ハムスター日記】ハムちゃんのお家を模様替えしたよ。どこが変わったか分かるかな?|イクメンライフハッカー

【ハムスター日記】ハムちゃんのお家を模様替えしたよ。どこが変わったか分かるかな?

ハムスター日記です。

掃除したついでにハムちゃんのお家を模様替えしました。

どこが変わったか分かりますでしょうか?


ちなみに模様替え前の様子はこちら。

簡単ですね。


正解はこちら。

ハムちゃんの寒さ対策の布きれ(長男のサイズアウトしたパーカー)を、同じく長男のサイズアウトした室内用スリッパに替えたのです。

モンスターズ・インクのサリーの足型スリッパで、オサレなお家にハムさんも大喜び間違いなし!


もとい、本人の感想を聞いてみましょう。

ハムちゃん、だいぶ雰囲気変わりましたけど新しいお家はどうですか?


「ハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハム!」


何て言ってるのか分かりませんが、とりあえず新鮮なお水とプレミアムなご飯をあげれば文句ないはず。

ハムちゃんのご飯はこちら、ペットショップ専門店コジマの大地の恵み「La Terra」リス・ハムスター プレミアムミックスフード。ペレットや乾燥野菜の他、豆腐、穀物パフ(白米、もち黒米、もち赤米、たかきび、はと麦)などがブレンドされた文字通りプレミアムなハムスターフードです。


美味しいご飯をなぜか砂浴び場で食べるハムちゃんですが、健康なら問題なし。


砂浴び後は何事もなかったかのようにサリーのスリッパハウスへ帰ったハムちゃん。環境が変わったため、しばらくの間はいつもよりまめに様子を見ようと思います。

風邪ひくなよ、ハムちゃん!

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。