ハムスターの健康管理は食事から。大地の恵み「La Terra」リス・ハムスタープレミアムミックスフード|イクメンライフハッカー

ハムスターの健康管理は食事から。大地の恵み「La Terra」リス・ハムスタープレミアムミックスフード

ハムスターの健康管理は良質な食事から。

ということで「ずっと一緒をもっと楽しく、安心に。」のペットショップ専門店のコジマさんから大地の恵み「La Terra」リス・ハムスター プレミアムミックスフードをいただいたのでご紹介したいと思います。




大地の恵み「La Terra」リス・ハムスター プレミアムミックスフード


60%以上のペレットを配合したプレミアムなミックスフード。バランスよく野菜がブレンドされており、嗜好性も抜群です。

【 原材料 】

ペレット(総合栄養食)2種、ドライフルーツ各種(バナナチップ、パパイヤ、パイン、レーズン、ストロベリー、キウイ、メロン、グリーンレーズン、マンゴー、イチジク、クランベリー)、乾燥野菜(にんじん、キャベツ)、コーンフレーク、エンバク(剥き)、アップルファイバーペレット、牧草ペレット3種、そばの実(剥き)、レッドレンテル、グリーンスプリットピース、豆腐、穀物パフ(白米、もち黒米、もち赤米、たかきび、はと麦)

【 保証分析値 】

粗たんぱく質:16.5%以上、粗脂肪:4.1%以上、粗繊維:3.8%以下、粗灰分:4.7%以下、水分:9.9%以下

【 原産国 】日本

【 製造日からの賞味期限 】24カ月


こちらがら大地の恵み「La Terra」リス・ハムスター プレミアムミックスフード(野菜)です。パッケージもプレミアム感があっていい感じ!


大地の恵み「La Terra」リス・ハムスター プレミアムミックスフードのポイントは以下の3つです。

1つ目のポイントはひまわり配合0%で偏った嗜好性にならないこと。うちのハムちゃんもひまわりが入ってるとひまわりばかり食べてしまいますからねー。

2つ目のポイントは小粒タイプで高品質なペレットで手に持って食べやすいこと。はい、これはパッと見ですぐわかる品質の良さでした(やっすいやつは時間が経って色が変わっていたり、ペレットがボロボロだったりしますから)

3つ目のポイントはペレット以外にも穀物、野菜、果物等がバランスよく入っており、健康的であること。ペットも色んな種類が入ってると食事が楽しくなりますよね!


さっそくハムちゃんに試食していただこうと思います。

「ハムちゃーん!」

「美味しそうなご飯が来たぞー!!」


ハムちゃん「ハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハムハム」

何て言ってるのか分かりませんが、他のペットフードに比べ特に好き嫌いなくまんべんなく食べているのが印象的。や、強いてあげれば豆腐が好み?渋いねハムちゃん!


ペットフードの切り替え直後ということで今までのエサと少し混ぜて与えましたが、ハムちゃんはいつも通りの食べっぷりで「大地の恵み La Terra リス・ハムスター プレミアムミックスフード」が気に入った様子。

良質なご飯を食べて2018年も健康に過ごしてね、ハムちゃん!!


大地の恵み La Terra リス・ハムスター プレミアムミックスフード

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。