月に3万円以上の収益はブロガー全体の4%!ブログの成果が上がらないときに知っておきたいこと|イクメンライフハッカー

月に3万円以上の収益はブロガー全体の4%!ブログの成果が上がらないときに知っておきたいこと

こんにちは。

広島のブロガー、ハマジ(hamaji36)です。

突然ですがみなさんはブログをされてますか?

最近、ブログの更新をさぼってたのでブログについて少し調べてみました。




少し古いデータですが、公益社団法人日本広報協会が公開した2008年の総務省調査データによりますと、2008年1月時点でインターネット上で公開されているブログの総数は約1,690万とされています。

1人で複数のブログを運営するケースも多いため、ざっくり1人が3ブログ運営したとして日本のブログ人口は約600万人。

日本の年齢別人口は20代~40代でざっくり(ほんとにザックリですよ)4,500万人ですから、およそ10人に1人がブログを運営していることになります。

けっこう多いですね。

ブログの成果とは


ところで、ブログの成果といえば何を思い浮かべますか?


自分の活動を紹介する。

ブログを通じて人とつながる。

地域の魅力を発信する。

困っている人へ自分の体験談を伝える。


ブログの成果の定義は人によって様々ですが、一番分かりやすいのはみなさんが大好きな金だと思います。


参考までに、日本アフィリエイト協議会の発表した2015年アフィリエイト市場調査によると、月に3万円以上の収益があるのはブロガー全体の4%とされています。

データによると、ブログ等でアフィリエイトをされている人の7割が月に1,000円未満の収益。月に1万円以上の収益があるのは全体の1割にも満たないことが分かります。

「ブログで成果を出す=月に1万円以上の収益を上げる」とした場合、成果を出すのは大変厳しいと言えます。

月当たりのアフィリエイト収益


収入無し:35.8%
1,000円未満:34.4%
1,000円~5,000円未満:14.2%
5,000円~1万円未満:6.4%
1万円~3万円未満:5.2%
3万円以上:4%

出典 日本アフィリエイト協議会、アフィリエイト市場調査2015
URL http://www.japan-affiliate.org/news/survey2015/

しかも!

日本アフィリエイト協議会、アフィリエイト市場調査2015では収益別の運営サイト数、運営時間、経費が公表されており、それによると3万円以上の収益を上げているブロガーは平均して4サイトを運営、1日当たりの運営に関わる時間は3.9時間(!)とされています。

1日あたり平均して4時間も働くって、もはや労働のレベルですね。

※記事とは関係ないけどビールはうまい!



ブログセミナーで学ぶ


ブログで成果を出すのは難しい。


実際にやってみたけど全く成果が出ない。


もう続けるのムリ・・・


そんな人は、ブログセミナーに入会しノウハウを学ぶのがおすすめです。


自分で試行錯誤して時間を無駄にするより、ブログの収入で生活するプロブロガーから学ぶ方が早く成長できます。

現在ではオンライン/オフライン問わず多くのブログセミナー、サロン、noteなどからブログ運営のノウハウを学ぶことができるので、あなたに合う方法で勉強してみてはいかがでしょうか?



今回は私おすすめのブログサロンをご紹介・・・


ちょっと待て


はいはい、

いよいよ胡散臭くなってきたところで本題です。

何事も成果が上がらなければ視野が狭くなるもの。

そんな時に甘くてオイシイ話を聞かされると、普段は大丈夫なつもりでもコロリと引っかかってしまうかも知れません。

○かんたんに
○だれでも
○稼げる

そんな話はネットワークビジネスかインチキコインくらいです。

独学で学べること、やれることはまだまだあるはず。

成果が出ないときは鼻血が出るまで考え抜いて、自分の力で乗り越えたいですね。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします