【ご報告】ハムちゃんのガラガラうるさい回し車がめちゃんこ静かになりました|イクメンライフハッカー

【ご報告】ハムちゃんのガラガラうるさい回し車がめちゃんこ静かになりました

こんにちは、ハマジです。

これはサファイアブルーハムスターのハムちゃんが大好きな回し車です。





ハムちゃんは一晩中回し車をブン回すほど、回し車が大好きです。


大好きな回し車ですが、、、


この回し車、、

回すと「カラン、カラン、カラン!」とうるさいのです!


というツィートをしたところ、

親切な方から車軸にベアリングを使った静かな回し車があると教えていただきました。

善は急げということで、さっそく購入。

こちらがスムーズな回転で静かに回る回し車「くるくるフラワー」でございます。


妻が買ってきてくれたので細かいことは分りませんが、

この回し車はケージに付ける方法と台座を使う方法の2パターンができる優れもの(お値段は900円)


回転部分はベアリングを採用しており、どんなに高速回転させても音がしないそうです。

さっそくハムちゃんに回してもらうと、、


めっちゃ静か!

ハムちゃん的には音がする・しないはどっちでも良さそうでしたが、これで毎晩ケージを別の部屋に運んだり耳栓をして寝る煩わしさから解放されます。

静かに回る回し車「くるくるフラワー」

最高です!


近況報告


おかげさまでハムちゃんは元気に過ごしています。

子どもたちは当然のこと、元々生き物を飼うのは反対だった妻もハムちゃんのために回し車を買いに行ったり、ハムちゃんが寝た後はこっそり糞の掃除をするなど、ハムちゃんを大変可愛がっている様子。

今後もよろしくねー!

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。