我が家には3Dマッサージロールと3Dフットマッサージャーがコスパ抜群なワケ|イクメンライフハッカー

我が家には3Dマッサージロールと3Dフットマッサージャーがコスパ抜群なワケ

最近ブログのネタにしてませんでしたが我が家では定期的にホームパーティーをしています。旬の魚・お買得な魚を中心に、素材の味を活かしたシロウト料理で楽しくお酒を飲みまくるイベントです。

メンバーは私の趣味であるスノボやヨットレースの集まり(おっさん中心)、会社の同僚、ママのママ友、親戚などさまざま。飲み会の時間は平均6時間前後、延々と食べるも良し、飲み過ぎて途中で寝るも良し。

お店と違い飲み放題の時間制限もなく、料理の追加も素材が尽きるまで続き、毎回お腹がはち切れそうになります。




ホームパーティーの主催者である私はキッチンで料理を作るか、料理をしながらお酒を飲むか、飲み過ぎてソファーで死んでるかという違いはあるものの、基本的に大忙し。

たまに料理が間に合わないことや、開始予定時刻より大幅に早くいらっしゃる方、食べ過ぎ&飲み過ぎでソファーで休まれる方の対応など、ホストとして改善すべきことが多々あるのも事実です。

とはいえ、お手軽チンチン料理は当然のこと、魂が入ってないものは出したくない。

そんな時の箸休め、もといお客さんが退屈することなく有意義に過ごすことはできないかと考えていたら、ピッタリなものがありました。


ドリームファクトリーが販売する累計80万台突破のドクターエアシリーズ、

3Dマッサージロールと3Dフットマッサージャーでございます。

ホームパーティー×マッサージ器


これは3Dマッサージロール。

3分10,000回の振動で、好きな時に好きな部分を強力マッサージできます。


出典 ドクターエア オンラインショップ


女性には3Dマッサージロールが大人気


3Dマッサージロールと3Dフットマッサージャー、ホームパーティーの女性参加者に人気があるのは3Dマッサージロール。

ソファーの横に置いてある3Dマッサージロールを見た大半の人が「何これ?」となります。


「これ?ストレッチにも使えるマッサージ器」

「3分10,000回の振動で、コリをほぐし血行を促進したり」

「筋肉をほぐしながらストレッチしたらダイエット効果もあるらしいよ」

女性陣 「ちょっと使っていい!?」


痩せると聞いたら何でも試すところは如何なものかと思いますが、ソファーでもダイニングテーブルでも、その辺でストレッチしながらでもと、場所を選ばない3Dマッサージロールは使い勝手が良いのも事実。1人が使い終わったら次の人へとフル稼働です。


3Dフットマッサージャーは男性が多い飲み会では別の部屋に隠す手間が掛かるものの(オジサンの足を入れられたくない)、立ち仕事や足のむくみが気になる女性に好評です。

早く到着した人は待ち時間の間にマッサージ、つまみを片手にお酒を飲みながらの極楽マッサージも可能。

こういうマッサージ器があるとホストとしては料理が間に合わない時に間が持つのがありがたい。


出典 ドクターエア オンラインショップ

3Dフットマッサージロールを体験した人の感想、口コミ


アラフォー女性を中心に3Dフットマッサージロールを体験した人の感想をまとめてみました。

●小さいのにすごい振動

●(腕に当てただけで)これで痩せるの?

ダイエット効果を期待する人はストレッチしながら使うのが良いと思います。

●(アタッチカバーを指さしながら)これがあったら色々な使い方ができるね!

●強でずっと使ってたら痒くなった

●コードレスでどこでも使えるのがいい。充電はどれくらい持つの?3時間、へぇ~

●大きいのは要らないけど、これなら置き場所に困らない

●オレンジ色はちょっと・・・

個人的な色のセンスをdisられました。

●まわりの硬さがちょうどいい

3Dフットマッサージャーを体験した人の感想、口コミ


続いて3Dフットマッサージャーを体験した人の感想です。

●マッサージチェアは置き場所無いけど、これくらいの大きさならウチにも欲しい

●切り忘れても自動でスイッチがオフになるのが安心できる

●赤カワイイ~

●これ、いくらすんの?もらっていい?

ダメ。

●強だと少し痛いけど、イタ気持ちいい!

●足クサい人使ってない?洗えるの?なら使ってみる

中には失礼な人も。

●想像よりも力強いマッサージにおどろいた。ふくらはぎが軽くなったような気がする。かかとは包み込むように圧迫されるし、ローラーの指圧も足裏全体に効く

●操作が簡単なのがいいね!

ベロベロに酔っていた方の感想です。

●あったかいし、寝そうになる

●安いマッサージ器買って全然効かないよりはこれくらいの効果があるマッサージ器の方が賢いと思う

●これより音が大きいとテレビの音が聞こえなくなりそうね

●旦那と違い文句を言わずマッサージしてくれる

文句が言いたくなる気持ちは分る。

●お酒飲みながらのマッサージ、最高!


残念ながら「足しか写らないから写真撮っていい?」はもれなくNGだったものの、ほとんどの方が良い感想を持った様子。

ホームパーティーが多い家庭に家庭用マッサージ器の3Dマッサージロール&3Dフットマッサージャー、大活躍すると思います。

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。