自転車の練習はやっぱりココ!未就園児も楽しめる呉ポートピアパーク|イクメンライフハッカー

自転車の練習はやっぱりココ!未就園児も楽しめる呉ポートピアパーク

「パパ!」

「自転車乗りにいこうや!」

というわけで2週連続で呉ポートピアパークへ自転車に乗りに行ってきました。

呉ポートピアパークで自転車の練習


呉ポートピアパークは1時間100円で自転車を借りることができ、敷地も広く自転車デビュー、自転車の練習にピッタリ。

未就園児向けの屋内プレイルームもあるので、幼児連れでも楽しめます。





園内は清掃が行き届いています。

ご苦労様です。


広い敷地は自転車の練習にピッタリ。


魚釣りをしている人もいました。

釣れていたのは、タナゴとクサフグ(猛毒有)


じゃんじゃん乗ります。


呉ポートピアパークの公園


自転車の練習の後は広場でボール遊び。

サッカーとフリスビーで遊びました。

呉ポートピアパークへ遊びに行くときは、ボールを持って行くのが良いと思います。


父親を蹴り飛ばそうとする息子。


キックで返り討ちにしときました。


幼児向け屋内プレイルーム


呉ポートピアパークには子ども館の2階に未就園児向けのプレイルームがあります。

暖房付きで寒い日も安心。


路面電車の展示


路面電車の展示車両は自由に乗って遊ぶことができます。


駐車場に並んだ超高級車


この日は午後からお買い物。

自転車に公園遊びを満喫し、さぁ帰りましょう!


と思ったところで、青い筒状の物体に人だかりが。


鯉の品評会が開かれていました。

駐車場に並んだメルセデスSL-AMGやBMW750等の高級車はこちらの方の車でしょうか。

中にはベントレー・コンチネンタルGTという超高級車もありました。

鯉の生産は当たれば儲かるのでしょうね。


おまけ


「パパ、かわいそうだから逃がしてあげる?」

それはムリ。

「じゃあ、買ってあげれば?」

それはもっとムリ。

「・・・」

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。