1歳から6歳まで、対象年齢別ブリオ(BRIO)の人気おもちゃ一覧【クリスマス、誕生日プレゼント】|イクメンライフハッカー

1歳から6歳まで、対象年齢別ブリオ(BRIO)の人気おもちゃ一覧【クリスマス、誕生日プレゼント】

「楽しい」以上のものを引き出すおもちゃ。

シンプルなデザインのおもちゃは、子どもたちの自由な発想と創造力を刺激します。

出典 briojapan.com


みなさんはブリオというスウェーデンの玩具メーカーをご存知でしょうか?

多くのおもちゃ屋で展示品として使われる電車とレールセットや、質の良い木のおもちゃとして有名なブリオの特徴は以下の3点です。

●シンプルで洗練されたデザイン
●安全で高品質
●子どもの創造力を刺激し、子どもを育てるおもちゃ

これまで多くのおもちゃで遊んだ経験から分ったことは、これらの分野のおもちゃでブリオに勝るものはないということでした。



ブリオのおもちゃは子どもが夢中になる。

長く遊べる。

壊れない。

今回は年齢別におすすめのブリオのおもちゃをご紹介します。

クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントに、おすすめですよ。




1歳から遊べる、ブリオのトレイン


ブリオ マイファーストトレイン、3ピースのおもちゃ。

3両編成の木製レール用車両。

マグネットでくっついたり離れたり。

各車両は振るとガラガラ音が鳴る、ガラガラ代わりにもなります。

まずは床やテーブルの上で、ミニカー代わりにあそびましょう。


ブリオ マグネット式スタッキングトレイン。

全11ピース構成の木製つみきです。

それぞれに磁石が内蔵されており、積み木をうまく積むことが出来ない小さな子どもも楽しむことが出来ます。

同じ極同士を近づければ反発しますので、遊びながら磁力の知識が身につきます。


1歳~2歳半にピッタリ、ブリオの形合わせボックス


ブリオ 木のおもちゃ形合わせボックス。

BRIOのロングセラー商品の形合わせボックスです。

形に合わせて積み木をボックスに落としてあそびます。

落ちた積み木は取っ手を引き出すと下に落ちる仕組み。

品質はもちろんブリオ基準、シンプルなデザインと鮮やかな配色がおしゃれな知育トイですね。


1歳から長く使える、ブリオの手押し車


ブリオ 木製おもちゃの手押車。

おもちゃ箱にもインテリアにもなるシンプルな手押し車です。

ハンドルは2段階で角度調節が可能。

おもちゃの移動、お片付けにも使える、ブリオの中でも大変人気の商品です。


1歳半から3歳まで、ブリオの引っ張るおもちゃ


ブリオ 木のおもちゃプルトイ。

おもちゃ王国御用達、引っ張ると「ガアガア」とアヒルの鳴き声のような音をたてついてくる、おもしろいおもちゃです。

アナログ感と可愛らしいデザインがたまりません。


1歳半から3歳半、ブリオの乗用玩具


ブリオ ライドオン ダッチー。

足蹴りタイプの乗用玩具で子どもたちに大人気。

ハンドルも左右45度までしか回らないよう安全に設計されています。

対象体重25kgまで。


3歳から大人まで、ブリオのレールセット


ブリオ トラベルレールセット。

圧倒的人気のレールセットです。


3歳からおじいちゃんまで、ブリオのビルダー


ブリオ ビルダー アクティビティセット210ピースセット。

パーツを手に取り気の向くまま、湧き出る創造力のままに組み立てて遊ぶユニークな木製組立玩具です。

ぬくもりのある木のパーツにプラスティックパーツが加わり、さらにスパナ、ペンチ、ハンマー、ドライバーの工具が付属。

対象年齢は3歳から大人まで。

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。