【勝手にPR】ジェラートが美味しい久保アグリファームで昆虫採集と被ばくピアノコンサート|イクメンライフハッカー

【勝手にPR】ジェラートが美味しい久保アグリファームで昆虫採集と被ばくピアノコンサート

こんにちは。

広島のイケメン、2児のパパです。

イケメンでもイクメンでもないですがbackspaceキーを押して戻るのがメンドクサイ。今日はイケメンで押し切ります。

というわけでお出かけ日記です。


嫌いな昆虫採集に誘われる


「パパ!」

「きょうね!」

「ようちえんでムシかごもらったんよ!」

「ほら!」

「スゴイでしょ?」

私 「へぇ~、よかったね」


嫌な予感がする。


「パパ!」

「あしたおやすみよね?」

「ムシとりにいこうや!」


ぎょぇぇ。

ワシ虫が大嫌いなのに・・・


「パパ!!」

私 「ハイ、承知いたしました。。」


アルコールが抜けきらない土曜日の朝。

ありがたいことに大嫌いな昆虫採集に誘っていただきました。

クサっても父親。

行かねばなるまい。

子どもと虫がいる限り。。

久保アグリファームで昆虫採集


てなわけで自宅から25km程の距離にある、久保アグリファームにやってきました。

ここなら緑と草は大量にあります(おいしいジェラートにソフトクリームもあります)

虫もいらっしゃることでしょう。


本題を忘れる


「ちょっとあそんでくる」

おい、昆虫採集はどうなった?



30分後


こ、昆虫採集は・・・


牧場を散策する


ヒマで死にそうなので牧場を散策してみることにしてみました。

幼児から目を離すという最低の行為をしているように思われるかも知れませんが、そんなことはありません。

ときどきチラ見しています。


ウシの鼻息がスゴイ。


「パパ~」

「なにしよるん?」


(昆虫採集が始まるのを待っていたのです)


ターザンロープ遊びに飽きた子どもたち。

一緒に牛舎を見学することになりました。

既に虫のムの字もありません。


久保アグリファームの牛舎を見学する


「かわい~」

牛舎にはウサギもいます。

※牛舎に入るときは係りの人に一声かけましょう


ウシ 「も~~ぅ」

長男 「びっくりした~」

モ~ウくらい言わせてやれ。


可愛いですが私はホルスタインに興味はありません。

黒毛和牛が好きです。


ウシ 「ヘックショイ!」

キミは黒いだけだから大丈夫。

食べませんよ。


「パパ~。ヤギがいるよ」


ヤギが出てきました。


「エサあげてみる」

今度はヤギと遊ぶようです。

このまま昆虫採集のことは忘れてもらおう。


長男 「うしさんたち、なにたべてるんかね」

長女 「あの黄色いのはコーンじゃないの?」


久保アグリファームを勝手にPR


親切なスタッフの方が牛のエサについて教えてくれました。

久保アグリファームは牛舎のスタッフだけでなく、皆さん超絶親切で感じが良いです。

幼児向の遊具もありますし、ジェラートやソフトクリームは旨いし安い。

焼き立てのあま~い焼き芋まであります。

広島市内から車で1時間も掛かりません。最大トルク42.8kgfのSKYACTIV-Dで駆け抜ける山道もてんこ盛り。

遊びに行きまくってお金を落としましょう。


長女 「あっ」

ヤバい。虫を思い出したか?

長女 「このお花、図鑑にのってた!」


セーフ!


被ばくピアノコンサート


2016年5月28日、土曜日。

この日は第4回 被ばくピアノコンサートが開催されていました(無料)


新緑の中でピアノの音色に包まれながら平和について考える。

虫なんかとってる場合じゃありません。

さて、そろそろジェラートでも食べて帰りますかな・・・


久保アグリファームで昆虫採集



「パパ!」

「ムシとるよ!!」


ちっ。

覚えておったか。


長男 「なんかおった!」


私は虫がマジで大嫌いなので子どもたちの安全管理はしても昆虫採集の手助けは一切イタシマセン。

世の中そんなに甘くない。むしろ何も取れなければいいと願ってます。


「よっしゃ~~~!」

何を捕まえたのか知りませんが、楽しそうで何よりです。


平和な牧場で囚われの身となったのは、カエル。。


「またおった!」


「カエルじゃ!」

見ればわかる。


雨上がりの牧場にはカエルがいっぱい。

この日は(幸いなことに)羽や足が沢山生えた気持ち悪い虫は少なかったので、カエル採集を楽しみました。


さて、そろそろ帰りましょうかね。


「パパ?」

「イチゴアイス、忘れてないよね!?」

ちゃっかりしてらっしゃるわ。


久保アグリファーム


美味しいジェラートやアイスクリームが味わえるアルトピアーノ

738-0512

広島市佐伯区湯来町白砂1207-2

Tel 0829-86-0337
Fax 0829-86-0601
営業 10:00~17:00


牧場直営のジェラート工房「アルトピアーノ」のジェラート、ソフトクリームは本当に美味しい。


ソフトクリームも最高です。

さぁ、お家でママが待っています。

カエルを連れて帰りましょう。


オマケ


この日、一つだけ許せないことがありました。

ドライブ中、長男は父親参観日の歌を練習していたのですが、、


長男 「おと~うさん♪」

私 「な~あに?」

長男 「おと~うさんて、クサいにおい♪


しばくぞ。


童謡「おかあさん」


おかあさん
なあに
おかあさんて いいにおい

作詞 田中ナナ
作曲 中田喜直


※翌日、カエルのエサのハエを捕まえるのに1時間かかりました

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。