貝づくしのホームパーティー☆くねくね動く貝を目の前でさばいて刺身で食す!|イクメンライフハッカー

貝づくしのホームパーティー☆くねくね動く貝を目の前でさばいて刺身で食す!

こんにちは。

広島の料理ができるイクメン、ハマジです。


またまたお魚ホームパーティーを行いましたので、簡単にレポしたいと思います。

この日の食材はこんな感じ♪


旬の貝を食べ比べてもらいたいと思って、黒ミル貝、白ミル貝、サザエを買いました。

くねくね動いている貝をその場で刺身にする。

そして食べる。

贅沢じゃありませんか。


上がサザエ、左が黒ミル貝、下が白ミル貝の刺身です。

新鮮過ぎて身が反り返ってます。

こういうのは切り立てを食べるのが本当に旨い。

是非お試しください。


もう一つ作りたかったのが、今が旬のメバルの煮付けです。

皮がはじけ身が反り返るような新鮮なメバルは甘辛く強火でさっと煮ると、絶対にウマい。


子育て世代の主婦って普段は自分のご飯は後回しで料理したり子どもの世話をすることが多いと思いますので、こういう時くらいはお酒飲みながら温かい料理をゆっくり食べていただければと思います。


例によってお肉です。

お肉はローストビーフとミニステーキの2品作りました(写真は忘れました)

ステーキは3回連続になってしまったので、次回は別の料理で召し上がっていただくよう、メニューを考え中です。


宴もたけなわとなりましたので、この辺で失礼いたします。

アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。